ただいまぁニコニコ

帰りは渋滞もなくスムーズだったけど、眠かったぁ~ショック!

今日の外来の結果です
採血を済ませ朝の薬を飲んでいたら呼び出し機が鳴って、「採血が終わったらリハビリ室に来てください」の画面。

そうそう今日は「心肺運動負荷試験」がある日ビックリマーク
前回昨年の10月の外来時にやったものと比べて体力がどのようになったか見るのです。
心電図を付けて血圧計を取り付け、呼吸を見るための酸素マスクのようなものを取り付け運動開始あせる
自転車こぎで最初は負荷をかけずに4分間
そこからは徐々に負荷がかかり途中で辛さをカードを見て答える
前回の10月の時と内容は一緒

ちなみに前回の記事はこちら

この検査結果は、前回と数値はほとんど一緒ビックリマーク
ずっとサボっていたので体力無くなっていると思っていたけど、まぁまぁ・・かな
ちゃんとリハビリすれば、もっと体力つくってことだもんね・・・
ちょっと反省かな・・

次は診察

採血は今日は感染症を調べるものだったので今日中にはわからないとのこと。
血圧は薬のおかげで、落ち着いているので薬は続行。
プレドニン(ステロイド)は5mg→4mgにしても体調は変わらず調子よいので、
今日も1mg減らして3mgになったチョキ

やった~アップ
すっごく嬉しぃニコニコ

ステロイドが全部なくなるとカルシウムとかも飲まなくてよくなるみたいグッド!
そうしたら飲む薬の量がだいぶ減るなぁ~
早くそうなりたいなぁ音譜


あとは
VADのチューブが入っていた穴の傷のところが、すごく痛いときがよくあって、そのお話を先生にしたら、念のために次回にCTをとることになりました汗


次回は8週間後です星





          ペタしてね