長女3歳3ヶ月飛び出すハート

次女0歳1ヶ月飛び出すハート


次女ちゃんの寝る前のギャン泣きがエグいですチーン


だいたい21時頃に寝室に入るのですが、


おくるみ巻いて抱っこでユラユラトントンしても、


身体をそり返らせて声枯れるぐらいの鬼泣き滝汗


15分ぐらい全力で泣き続けて、


急に電池が切れたかのように泣き止んで寝る


というのがここ数日お決まりのパターンアセアセ


どんなに抱っこしてもずーっと泣くので、


これ抱っこしてもしなくても一緒じゃね?真顔


とふと思いついて、


昨日は抱っこして少し落ち着いてきたタイミングでそのままベッドに寝かしてみました。


そしたら、


すんなり泣き止んだポーン


え?え?どーいうこと?


まぁいいや…おくるみも巻いちゃえニヤニヤ


そしたら、


なんかウトウトし出したポーンポーン


そして10分後…


寝ましたーー!!!笑い泣き


ってか、そんなに抱っこされてるの嫌やったんー!?w


ごめーーん!アセアセ


次女ちゃんがせっかくセルフねんねしようとしてたのに、


邪魔してたの完全に私でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


たまたま眠かったタイミングで1回成功しただけなのかもしれないけど、


寝かしつけ=抱っこ という大人の勝手な?思い込みはよくないですね。


反省。


明日も様子見てセルフねんね試してみますグー



でも夜間授乳後もおくるみ巻いたらそのまま寝ちゃうし、


昼間はビリちゃんの相手するから抱っこ紐ばかりだし、


夕飯〜お風呂の時間帯は泣いたらじいじばあばが抱っこしてくれてるし、


私、次女ちゃんを腕で抱っこする機会ほとんどないんですけど


ありがたいけど、ちょっと寂しいぞ真顔