生後24日目です飛び出すハート


今日は特別な日なのです…


そう…魔の3週目に続くグズり期。


次女ちゃん人生初のメンタルリープが始まる日びっくりマーク


メンタルリープって何はてなマークという方は、


詳しくはビリちゃんの時に書いたこちらの記事を参照くださいバイバイ



メンタルリープは、ざっくり言えば脳の成長期キラキラ


そして、出生日ではなく出産予定日を基準にして時期を計算します電球




初めてのメンタルリープは、


出産予定日から5週目「五感のリープ」だそうです立ち上がる



五感のリープの詳しい内容はググってくださいニヤニヤ



さて、人生初のメンタルリープに突入した次女ちゃんの様子ですが…


今のところ通常運転ですにっこり


夜間は飲んだら爆速で寝てます大あくび


あえて言えば、夕方〜21時半の就寝までの時間帯は寝ぐずりが酷いです驚き


ビリちゃんのお世話に忙しい時間帯なので、


次女ちゃんもほとんど眠れていないせいもありますが、


肌が赤紫色になるまで声を枯らしてのけ反って泣くこともアセアセ


やっと泣き止んだかと思ったら嘘のように寝落ちしてて、


でも5分後に起きるとか凝視


ぴよログに記録できないくらい細切れ睡眠です驚き


眠いのに眠れない状態で可哀想だけど、


寝かしつけに割ける時間も場所もないしなぁ…。


里帰り中の今は実母に頼れるけど、


帰阪してワンオペになったらどうしよう無気力


ちょうどお風呂の時間帯が毎日グズグズなので、


ワンオペお風呂をどう乗り切るかが最近一番の悩みですネガティブ


対策なしで30分ぐらい泣かずに待てるとは思えないので、


いっそ3人で入ってしまうか?


何かしらのグッズを使ってセルフでミルク飲んで待っててもらうとか?


でも授乳後でも泣いてるしなぁネガティブ


うーん、みんなどうしてるんやろはてなマーク無気力