里帰り先の実家に旦那が来てます真顔


「何しに来たん?」って1時間に1回は思ってます真顔


隙あらばすぐスマホ。


久しぶりに会ったビリちゃんにも、すぐスマホで動画見せる。


気を遣ってるつもりなのか、授乳中は姿をくらます。


ミルク作るどころか、あげることもしない。


おむつ替えは3日間の滞在で1回だけ。

(抱っこ中にブリブリされて、さすがに替えざるを得なかったらしい。)


沐浴は動画撮影するだけ。


抱っこは機嫌がいい時だけ。


抱っこ中にギャン泣きしてるのになぜかベッドに寝かそうとする真顔


みんなで出掛ける日も、いつも通り出発の30分前まで寝てましたチーン


最初から期待はゼロでしたが、


旦那にとっては義父母の前だし、


はじめてのパパ教室(2人目だけどw)ぐらいのやる気は見せてくれるのかと思ってたけど、


まさかのふれあい動物園以下でしたわチーン


ウサギやモルモットでも抱いて餌付けしてもらえるで?真顔



嫌なところばかり目に付くので、


必死に良いところも探しました。


ビリちゃんを散歩に連れて行ってくれたこと。


私抜きでも嫌がらずにじいじばあばとビリちゃんと遊び場へお出掛けしてくれたこと。


ビリちゃんとお風呂で遊んでくれたこと。


次女ちゃんの抱っこ中にギャン泣きでもそのまま抱っこしてくれてたこと。


…うん、それなりに見つかって良かった真顔


夫婦仲の面では、


こういうことをちゃんと言葉にして褒めてあげたらいいんだろうなー。


私から見たらどれも当たり前のことだけど、


当たり前に思っちゃダメなんだろうなー。


いちいち褒めるのも、


褒めて上機嫌になる旦那を見るのも嫌やけど、


そういう感情を殺してでも女優になった方が、


いい結果になるんだろうか…?


あー夫婦ってめんどくさい笑い泣き


里帰り終了まで残り約1ヶ月…。


私の課題はワンオペ2人育児よりも、


旦那への負の感情との付き合い方になりそうです笑い泣き