38週です気づき


37週で再発したヘルペスは、


すっかり姿を消しましたウインク


そして、4日連続のNST再検査からたった3日後真顔


またまた妊婦健診ですダッシュ


この日の健診で問題無ければ、


ヘルペス再発から一週間経つので、


張り止めの服用を止めて、


晴れて陣痛待ち!!




…のはずでしたが、


そう上手くは行かず真顔


この日もNSTからスタートでしたが、


なんと1時間半もモニターつけてましたゲロー


開始30分ぐらいで、


「赤ちゃん寝てるみたいなので刺激しますね〜」とブルブルされピリピリ


気持ち良く寝てたのに起こされた第二子さん、


そこから激オコムカムカで大暴れ笑い泣き


暴れるたびにザザザッという雑音と、


心拍もドドドドッと凄いスピードにアセアセ


そのまま30分程様子を見ましたが、


あまりに心拍が乱れるので、


今度は私の体勢を横向きに変えてさらに30分。


気付いたら開始から1時間半過ぎてました真顔


助産師さんから「はーいお疲れ様でした!」と頂き、


やっと解放されたところで次は経腹エコーと内診。


この辺はスムーズに進みましたウインク


推定体重は2950g立ち上がる


4Dエコーも見てもらい、


おっ!珍しくお顔見えるー!と思ったら、


まぁームチムチでプクプクのお顔笑い


先生が思わず「これは…すっごいねー!このほっぺた!フクフクちゃん!なんかね…美味しそうw」と漏らすニヤニヤ


内診台でも特に何も言われずサラッと終了。


ところが、


着替えを済ませて診察室に移動すると、


先生がNSTの結果を見ながら、


「うーーーん…。」と唸ってました。


やっぱり何度か心拍が下がってたようですタラー


結果、まさかの当日再検査笑い泣き


1時間半もモニターつけたのに、


またNSTルームに舞い戻ってきましたチーン


再検査なので20〜30分でサラッと終わるはずもなく、


追加で1時間コースでしたチーン


それなのに、まだ大暴れしてる第二子ちゃん真顔


これは嫌な予感…


こういう時の直感は的中するもので、


再検査の結果を見た先生から衝撃の言葉がピリピリ


「今日このまま入院しましょか!」


えええぇーー!!ポーン


先生的に、


やはりNSTの結果が気になるとのこと。


明日ちょっと予定があったし、


ビリちゃんと一晩離れるのも初めてのことなので、


心の準備が追いついてないけど、


赤ちゃんに何かあってからでは遅すぎる。


この状況で入院を断る選択肢などあるわけもなく、


速攻でPCR検査をして、


迎えに来てた母に入院の経緯と荷物を持ってきてもらう引き継ぎをして、


ビリちゃんにはとりあえず一晩のお別れとお留守番をお願いしましたダッシュ


右矢印続きます。