D24

移植周期の相談をしてきましたにっこり

 

前回は内膜の厚みが微妙&コロナワクチン3回目で私のモチベーションが上がらず、移植キャンセル。

 

D15からプレマリン+ルトラール服用中です薬

 

内診しましたが、内膜は変わらず8mm程度真顔ガーン

 

これが私の限界なのか…無気力

 

でもこれで、ジュリナ→プレマリンに変えたとしても劇的な変化は無さそうだと判明したので、

 

次回もジュリナ2錠でホルモン補充して移植を目指しますヒヨコ

 

次は、8mmあれば移植してしまおうと思ってます気づき

 

直近で一番内膜が厚かったのは、2021年4月。

 

2人目不妊治療を始めた頃。

 

つまり、薬など一切飲んでいない完全自然周期です。

 

なので先生は自然周期での移植も勧めてくれました。

 

が、私が自力で排卵できる自信なくて←

 

結局、前回と同じ内容に落ちつきましたにっこり

 

 

 

で、タイトルの件ですが、

 

この日は先生がとにかく喋りまくってました笑

 

テーマは、保険適用に対する先生の見解(8割は愚痴ニヤニヤ)

 

15分は話されてたんじゃないかなーw

 

たぶん今までで一番、診察室にいた時間が長かったですよだれ

 

保険内でできる事は限られてるとか、

 

結局全額自費になって負担が増えるとか、

 

本来治療の必要ない患者さんが増えて混むとか、

 

リプロの全額自費宣言の話も出てました。

 

私はとても興味深く聞いていたのですが、その間に看護師さんはパタパタと事務処理を進めてましたw

 

診察が終わって先生が退室すると、

 

看護師さんが、

「先生の話長かったでしょ?ごめんね〜〜◯◯さん(私)優しいから先生も話しやすいんやろね。ごめんね、関係ない話はっかり。ほんと先生困っちゃうわ〜」

とめっちゃ申し訳なさそうに謝ってました驚き

 

むしろ私は楽しかったし、ちょっと嬉しかったんですけどねニコニコ

 

だって通い始めた最初の頃は、内診終わって今後の方針だけ呟いて、質問する暇も与えず部屋から出ちゃう先生だったのでタラー

 

何だか心開いてくれたようで飛び出すハート

 

まぁ…途中2年ほど空きましたが、先生とは実に6年以上前からのお付き合いなので昇天

 

2人目不妊治療で通い始めてからは、私も良い意味で程よく力抜けてるし、それなりに知識があるので、先生ともちゃんと相談できるようになりました電球

 

それどころか、先生も程よく力抜けてる気がしますw

 

採卵周期に入る時は、

 

「どうします?どれでいきますか?」

 

って聞かれましたハッ

 

そして、

 

「じゃあレトロゾール飲んでから注射足して、点鼻薬でトリガーかけます。」

 

って答える私笑い

 

今回の移植周期も、まだ生理来てないのに、

 

「もうジュリナ渡しとくから出血減ってきたら飲んでくださいねー。薬なくなる前に適当にまた見せてください。」

 

って、ほんまに適当やな笑い泣きダッシュ

 

でも腕は確かだし、採卵〜移植まで全部院長先生が担当してくれるし、大手クリニックに負けない設備も整ってます。

 

何より、患者さんのことを思って、とにかく結果に繋げようとする気持ちが強い先生なので、

 

まだまだ頑張っていただきたいですラブラブ