不妊治療ネタですヒヨコ

 

レトロゾール単独&PPOS法の低刺激で採卵周期チャレンジ中グー

 

D9の本日、なんとD11での採卵が決定しました滝汗

 

過去一番の早さ!!

 

勝手に、低刺激だと採卵まで時間がかかると思ってたので、まっっったく心の準備してませんでしたアセアセ

 

今日の内診では、

左:13mm×1,10mm以下が10個以上

右:20mm×1,10mm以下が10個以上

 

レトロゾールと一緒にルトラールも飲んでたのに、相変わらずの小卵胞の数チーン

 

尿検査でも少しLH反応が出たので、急遽採血になりました。

 

採血の結果は、

E2:54.68

P4:0.07

LH:13.28

 

LH高い!

ルトラール効いてない気がするんですけど…滝汗

 

でも採卵前としては良い数値だそうです拍手

 

ということで採卵日はD11、採卵予定数は1個(左の二番手が育てば2個)で決定しました

 

今回も顕微授精&卵子活性化&必要ならAHA のオプションもりもりコースですニヤニヤ

 

さすがに採卵予定数1個なので麻酔なしですチーン

 

早く帰れるのはいいけど、やっぱり怖いよぉぉ〜ゲローゲローゲロー

 

今回は卵巣も腫れてないし、きっと1分以内に終わるから!って看護師さんが励ましてくれました笑い泣き

 

トリガーは予定通り、OHSS防止のため点鼻薬ブセレリンです。

 

採卵2日前の20時に左右1回ずつ。

 

排卵抑制はボルタレン座薬でしたポーン

 

採卵2日前と前日の就寝前に1錠。

 

座薬なんてリアルに20年以上ぶりアセアセ

 

昨日寝る前に入れましたが、しばらく便意と戦ってなかなか眠れなかった滝汗

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

薬や同意書を受け取って待合室で会計待ちをしてたら、またまた別室に呼ばれましたハッ

 

何か忘れてたかなー?と思いながら診察室に入ると、看護師さんから驚きの提案が

 

看護師さん

「培養士さんが、顕微授精も卵子活性化もしなくて大丈夫だと思いますって言ってくれてるので、ちょっと変更しますね!」

 

お母さん「えっ…!?いや、一番最初の体外受精では受精しなかったので今回も顕微でお願いしたいですアセアセ

 

看護師さん

「それは未熟卵子だったからじゃないかな?毎回精子は優秀だし、お金も+10万円ぐらい掛かっちゃうしね。」

 

お母さん「お金のことはもういいんです…。2回目の採卵からその後ずっと顕微授精にしてもらってるはずなんですけど…」

 

ここで先生が登場ハッ

 

看護師さんと話した内容の繰り返しでしたゲロー

 

お母さん「確かに体外受精は1回しかしてないんですけど、それなりの数を採卵できて成熟卵子もあったのに受精が0だったはずです。採卵数が多い時に体外受精と顕微授精を分けてみるのはアリだと思いますけど、今回は1個なので顕微授精でお願いします。これで体外受精にして上手くいかなかった時に後悔したくないので…。」

 

ここまで話すと、先生は深く頷いてくださいました。

 

直近で過去の治療内容を全部エクセルに書き出した所だったので助かりました笑い泣き

 

先生と話している間に看護師さんが再度カルテを確認してくれていたようで、無事事なきを得ました真顔キラキラ

 

そりゃあ体外受精でオプション無しで上手く行くなら、私もそうしたいよ笑い泣き

 

でも不妊治療で一度付けたオプションはもう外せないのよアセアセ

 

だってオプション外した結果が悪かったら絶対後悔するもんチーン

 

これぞ不妊沼ですよねーゲローゲローゲロー