絶賛イヤイヤ期のビリちゃん真顔

 

昨日もごきげんで夕飯を食べていたかと思ったら、次の瞬間に原因不明のイヤイヤが始まりました滝汗

 

スプーンにすくってあげても、イヤ!

 

食べさせてあげても、イヤ!

 

抱っこで膝に座らせても、イヤ!

 

大好きなゼリーも、イヤ!

 

しまじろうのDVDも、イヤ!

 

もうごちそうさま?も、イヤ!

 

もう私も疲労困憊して、巷でよく聞く”イヤイヤ対策”を試してみることに!!

 

目には目を。

イヤイヤにはイヤイヤを!

 

「そんなにイヤならお母さんもイヤイヤ!えーん

っていうやつです。

 

この絵本の中でも出てきますよねラブラブ

 

 

 

 

 

ビリちゃんがイィ゛ヤァ゛ーー!と泣き叫んだのを見計らって、

 

「そんなん言うならお母さんもイィヤァァー!」

 

と渾身の大演技ニヤニヤ

 

 

 

すると…

 

 

 

ビリちゃん、さらに大泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

怒られたと思ったのか??

 

急に大きい声出してびっくりしたのか??

 

とにかくビリちゃんには逆効果でしたチーン

 

 

 

ということで早々に切り上げて、いつもの能面スタイルに戻りました真顔

 

そのあと、色々と混乱した私が、ビリちゃんのスプーンで自分のご飯食べちゃって「あ、間違えた。」って言ったらビリちゃんが爆笑笑い泣き

 

 

 

うん。

 

 

そういうとこあるよねー、あなた。

 

 

 

あ、間違えた。とか、

 

あ、落ちた。とか、

 

親がリアルにミスって低いトーンでぼやくと、ビリちゃんはほぼ100%笑ってます…。

 

人のちょっとしたミスが笑いのツボらしい。

 

お願いだから、保育園のお友達の前ではやめてよアセアセ