世間は母の日でしたが、千葉の旦那の両親の様子を見る為、この日は千葉に。


毎回コメダコーヒーだとコストが凄い事になるので、今回は木更津魚市場内の食堂に。

横浜もだけど、あんまりモーニング食べれる場所がない。


とても良い店だったので、あんまり流行って欲しくないな。


実家に行ったが、義理のお父さんがコストコに行ったみたいとの事で。お昼寝が終わった3時過ぎにコストコに行ったら、予想外な事が。


入り口で会員1人につき、3人までしか入れない。

ご両親と弟…弟君は障害があるんですが、やっぱり大人に換算しますか?なんてバカな事を聞きそうなったが…。


ここで会員になるなら入れてあげる

みたいな事を言われて、会員になった。

明日解約してもいいと。


更新と合わせて10000円近くが、入り口付近で消費したの。悲しい…


コストコは人数制限したせいか、以前より空いてて買い物若干しやすかった。以前はそんな厳密じゃなかったけど、この方がいいかもしれないな。


せっかく泊まりがけで実家に行ったけど、特にする事もないし。ご両親は私に何も求めないし。


とにかくヒマ。


どこかに行きたいが、旦那はどこにも行く気がないし。


帰り際に、貴重なコレクションを親戚の子供にあげてしまった義父に


「これ以上あげないで下さいね。

お義父さんが死んだら、それを売って働かない旦那と、弟君を面倒みる足しにするんだから!」


って言っといた。

驚いてたわ



早々に帰って久しぶりに海ほたるによって



帰りに旦那が湾岸第三京浜バトルを、アルファードとしたので、旦那に呆れた。


あんな3.5Lのエンジンに勝てるはずないし。

珍しく助手席に乗ったから、凄い怖かったし、何言っても辞めないから、嫌いになった。


勝負をするなら高速道路じゃなくて、人生でしろって言ってるんだけどなぁ。響かないんだろうなぁ。


あおり運転で捕まっても、無職は何にも失う物ないし。あおり運転で捕まったら、離婚するとは言ってるんだけどね。

私を失うなんて思いもしないんだろ。



マナー違反の車が許せないらしいが、少し煽られたり横入りされたり、危険運転されたぐらいでなんで、なんでそんなに頭にくるのかな。

人間小さいよねって言ってるんだけど、凄いスルーするのよね。



ご両親…あなたたちの息子…最後まで面倒見れないかも。


イベントに行ってたかわいい息子は、母の日とは全く気がつかなかったらしく。


全くつまらない母の日でしたのです。