2019年10月の話し


この年の健康診断に自信を持って望んだ。

だってFacebook に載せた写真に、何人か「痩せたね」とコメントくれたから。


私もそんな気がしてたグッド!


筋トレや脚パカもやってたし。


結果は

私の努力が何の身を結んで無い事が、ただ証明されただけだったしょんぼり


1キロ太ってたし



肝臓の腫瘍らしき物が増えてたのも、胃にポリープ出来てらしいのも特に気にならなかった。


ただ、血糖値が高い


空腹時に手が震える


小太りの先生に、1番言われたく無かった事を言われた。


「このままいくと糖尿病ですね。」


きゃーガーンガーンガーン


そして絶対やりたく無かった事を言われた


糖質制限してみましょう。体質的にあなたには効果がありそう。筋トレは全く効果が出てませんねー。」


病気で死ねのは仕方ないけど、出来たらさっくりあの世に行きたかった。義母の闘病を20年以上見てきて思ったけど、私には糖尿病に付き合う自信がないカゼカゼ


そんなんで、2019年10月

ゆるゆるの糖質制限がスタートしました。


そんな決意した日の夕飯がこれ。

ヤル気は全く無かった



腕に血管が見えない体質なので、手の甲から採血する事も多い。看護師の知り合いは皆ビックリするけど、本当に腕から取れないのですよ。


それにしても、太い腕だった事…


ちょっと元気になるアイテム