博多旅行② 大宰府天満宮 | みゅう散歩
$みゅう散歩

大宰府にやってきましたあひる

$みゅう散歩

電車の色 綺麗きらきら
京都の電車は地味だよね~京阪1900系

$みゅう散歩

大宰府天満宮です

鳥居をくぐると まず御神牛が迎えてくれますメルギューくん

$みゅう散歩

そして池にかかった 橋を渡り楼門前へ橋

$みゅう散歩

楼門綺麗でしたきらきら

$みゅう散歩

大きな玉を持った狛犬

$みゅう散歩

本殿と飛梅

飛梅は太宰府天満宮に 植えられた梅のなかでは いちばん先に咲くそうです紅梅

$みゅう散歩

厄晴れひょうたん酒

厄除けをし 願い事を書いた紙を このひょうたんの中に入れるんだそう

$みゅう散歩

大宰府天満宮の奥に 天開稲荷大明神というのが
あるそうなので そちらに向かいます

階段しか見えなかったので どこまで登るのかと心配でしたが すぐ着きましたホッ

$みゅう散歩

干支別に分かれた鈴の緒です

$みゅう散歩

さらに奥が・・・

登ろうか迷いましたが すぐみたいだったので 行ってみました鳥居

$みゅう散歩

こ、これは・・・

なんだかすごく嫌な気がしました
入らない方がいいような・・・

迷いましたが せっかくここまで来たからと、中に入りました


中にはきつねさんがたくさんいましたきつね

$みゅう散歩

後で調べたら 天開稲荷大明神は隠れたパワースポットなんだそうキラキラ

パワーもらえたかなぁ?