{9661411F-29C8-4E80-9FF0-0E2EA3F9A818}

ありがとうAmebaさん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
明るさと希望に満ち溢れてます!

水瓶座新月は
動かせないことを動かす勇気
がテーマだそうです。
なんだか力が湧いてきたー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

{221CF23B-BF9E-4EB1-9E33-93F70B723A99}

昨夜ラジオで久々に
ビージーズを聴いて懐かしくて^_^

さらに新しく感じました。
曲は
「Walking Back to Waterloo」
〜ウォータールーへ帰れ!〜でした。

クラシック曲の
「ウォータールーの戦い」ではないよ^_−☆

ビージーズ☆
せつないメロディラインと
サラサラ綺麗な多声コーラス٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
やわらかなスイッチボーカル!

大好きだった映画
「小さな恋のメロディ」
のイメージとはまた違う楽曲でした。

「小さな恋のメロディ」
はストーリー自体はシュールなのですがw
ビージーズの音楽はもちろん素敵で
またなんと言っても世界観がLOVELY

ジャケットにチェックのスカートと革靴
柔らかな髪にビロードのリボン
ギンガムチェック多発

主人公の女の子(男の子がメインの主人公だけど)
メロディの着てる洋服が好き過ぎた。

マークレスターとトレイシーハイド
映画では11歳の設定で

1976年の公開時に私も
主人公と同じく11歳٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

まわりの友達もみんな
この映画が大好きで
ギンガムチェックや
イギリスっぽい
チェックの服に憧れて
家庭科の時間にギンガムチェックの
ワンピース作ったよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
意外と私は器用でした(笑)

この映画は今で言う
「君の名は」みたいなものかな?!

その後に
ベイシティーローラーズのブームが来たけど
チェックをユニフォームにした
ローラーズブームの下地を作った
映画なのかも。

{4E5C28DC-1229-4DF2-9450-4543D520B2A9}
クラスで
ローラーズファンとKissファンが拮抗してた
小5(笑)
私は小5、6からラジオっ子だったので
フォークやカントリーも
ビシバシ聴いてたなぁ、と

と色々ラジオを聴いて思い出しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

昭和の小学生カルチャーも
今とたがわず大人びてたね!

やっぱり
ラジオ大好き^_−☆

DJ大先輩を大尊敬して
投稿も時々していますが(笑)
なかなか採用されずww

でも大好きで毎週楽しみに聴いています^_−☆
いいのいいの。自己満足(笑)

私も今年はお蔵のネットラジオ再開して

みんなと一緒にラジオも楽しむべし^_−☆

ゆたにまきこ20170127