皆様、毎日毎日毎日‥暑いですね💦



お盆休み返上で働いてられるブロ友さんも沢山いらっしゃるので泣き言を言ってはいけませんが

暑い〜💦



皆様、くれぐれも体調を崩されない様にして下さいね💦





私は久しぶりに弾いてみた動画をアップしました



アメリカのバンクロックバンド Green Dayの『Basket Case』です



実はエレキギターを始めたのは、この曲を弾きたかったからなのです😆



よくエレキギター初心者🔰用の教本に載ってたりしますが、

私は未熟なのでえらく時間掛かってしまいました



1️⃣速さに着いていけない💦



2️⃣イントロのダウン弾きでのパームミュートが難しい💦


3️⃣弾き方が教本によって違う💦



出来上がりは原曲と少し違いますが、もうOK牧場でアップしました❗️



良かったら観てください〜✨✨



この曲を書いたGreen Dayのボーカル、ビリーは当時パニック障害を起こしていたそうです



和訳を調べてみたら、曲調とは裏腹な歌詞なんですね



聴き覚えのある洋楽って歌詞を訳すると「え❗️こんな意味だったの❓」ってなる事が‥‥



気になる方は調べてみて下さい〜😅






プライバシー非公開なので、フォローしていただきましたら、観ていただけます🎶







趣味で音楽活動をしています。YouTubeチャンネル登録して頂けると励みになります。宜しくお願いします❣️



うえさんとのユニットです♬

こちらも登録して頂けると非常に喜びます♬