みゅぅ+でーすオッドアイ猫








みゅー太郎 3歳8ヶ月になりました⭐️








4月から幼稚園なのですが、モンテッソーリ教育とは園は謳ってないけど、先輩ママさんから聞くとモンテの考えでやってる園みたいで。







成長が楽しみですー💓








てか先日、新年少児保護者会なるものが開催されたのですが、準備するものを言われたのがその時(2月中旬)なんですけど⁉️
で、何センチ×何センチ×何センチの◯◯バッグと、シューズバッグと、レッスンバッグと…とか大量に言われて…😇







しかも『既製品じゃダメでしょうかオッドアイ猫』と保護者会で(堂々と😂)質問したら







『初めてお母さんと離れて過ごす幼稚園生活なので、お母さんの手作りの物があると子供達は物凄く安心します✝️』と言われました😇







いや、分かるよ。分かるけどさ…。
じゃあ3ヶ月前くらいから言ってくれよ…
そのサイズの紙、郵送してくれてもいいじゃんよ…と思いましたが、







ミシンも持ってないし、裁縫なんぞ出来ない民だからユザワヤとかで頼もうとしたらサイズは規定のものしか作ってくれないとの事、しかも仕上がりも1.5ヶ月掛かると言われ…







メルカリやらラクマ、ミンネ等でオーダーでやってくれる所を頑張って探しまして、割と安くやってくれるところに注文しました‼️








ただ、通園バッグが結構特殊で、ネットショップで似たような物も見つからず、これはここの業者さんに頼みました。まだ完成品は来てないですが、やり取りもとても親切で良さそうです!
(9990円するけどね😭)
敢えてシンプルにしまして、完成した物に働く車とかパウパトロールのアップリケとかで装飾しようかなぁと思ってます❤️






🍄幼稚園バッグ(↑上の業者オーダー)
🍄シューズバッグ(ラクマオーダー)
🍄手提げ袋(ラクマオーダー)
🍄着替え袋(ラクマオーダー)
🍄ランチョンマット(ラクマ販売品とラクマオーダー)
🍄弁当袋(メルカリ販売品)
🍄コップ袋(メルカリ販売品)








全部で2万円くらいしましたよ😂
布買って自分で縫えば安いけどねー😅
まぁ、得意な人にお金渡して得意な人が作れば良いと思う。その人も商売になるし。







と言う訳で、最初どうしようかと思ってだけど
(ミシン今から買うべきか、布どうしよう、デザインどうする?みたいな悩み)
何とかお金で解決出来そうです😁








主人に最初相談したら義母に頼めば喜んでやってくれるとか言ってたけど、どんな完成品が来るのか分からないし、何かそんなに沢山頼むのも気まずいし、直して欲しいところとかもしあっても言えないし、辞めておきました😂






あとはコップ買ったり、名前付けたり、地味作業が残っています。







忘れないように頑張ります❤️








そして遂に身長100センチになっていました‼️
大台に乗りました。
産まれた時は50センチですよ。なので倍😂
伸びたなぁ〜。








成長記録書いていきます。









まじかるクラウン身体のこと
身長 100cm
体重 16.5kg?
足 17cm
服 100〜110cm

オシッコはトイレでするけど、うんちは相変わらずおむつに履き替えて出すスタイル。

オシッコは座ってやるのが好きみたい。

最近ズボンは膝まで下ろして、両手で頑張って支えながら便座に座ってる。狭いトイレだとズボン脱がすの大変だったけど、最近膝まで下ろして出来るから助かってます。








豚親が迷う算数ばかりする

『12が3個で36だね👦』

これは分かるけど、

『1+2+3+4+5+6+7+8+9+10は55なんだよ。TV(ナンバーブロックス)でやってた👦』

『8が12個で76だね👦』

『108と108で216だね。216と216で432だね。432と432で864だね👦』

毎日こんな感じです。

言われた私が『それ合ってんの?』と毎度迷います😅


しかも最近電卓も好きで、『合ってたぁ👦多い数出来たーぁ✨』と確かめ算もしたりします😂

計算力無くなるからあまり電卓使って欲しくないんですけどねぇ。おもちゃのように扱ってます。

取り敢えず算数は得意科目になりそう。でも難しいのは小4からなんですよね。そこでつまずかないように今のうちに遊びながら色々経験して貰おう。






豚高い値段の物を見ると大興奮

最近物の値段にケチ付けるようになりまして😂

スーパーとかで98円とか見ると『ママ〜これやっすいねー‼️』とか大声で言います😅『これちょっと高いんじゃない?』とか。

あと高い値段を探すのが好きで、お酒のコーナーとかお米のコーナーとかで『これ2098円だって、うわ3000円もあるよ!スッゴイたっかいね〜!』って1人でワーワー言ってて、今日薬局で一万円の化粧品の値札見せたら大興奮🤣❤️

四桁以上の大きい数が好きみたい😅








豚死ぬ事について

危ない事を教える時に『死んじゃうんだよ⁉️パパとママともう2度と会えなくなっちゃうんだよ⁉️いいの⁉️』とか最近結構話してたら、死について気になってるようで、『みんな死んじゃうの?◯ー君も死むの⁉️』と聞かれました。

こういう話も3歳になるとするんですねぇ。

ちなみに死ぬじゃなくて『死む』って言うのがツボです😂✨









豚出産について

前にみゅー太郎に

『僕、パパの事もママの事も産んだの。シャキーンっておへそから出てきたよ👦』って言われた事があるのですが、最近もまたそんな事よく言ってて、

『◯ー君今日から赤ちゃん産まれるの。女の子なの👦』

『僕、女の子の赤ちゃんが良いの👦』

妹が欲しいみたいなのですが、ママが産むんじゃなくて自分で産むみたい😂不妊治療手こずってるから、是非シャキーンって産んで欲しい🤣


それにしても不妊治療で落ち込んだ時にそう言う事を言ってくるんですよね〜子供って。だから悲しくても笑っちゃう😂素晴らしい存在❤️







豚少しずつ巧緻性が上がってきた
シールを枠の中に貼る時に、いつもなら基本はみ出してる感じだったのですが、先日何か真剣に貼ってて、枠の中に綺麗に貼れていて感動してしまいました🥺
女の子とかだと器用だからそんなのにびっくりしないかもしれませんが、雑なみゅー太郎が枠からずれないように頑張って貼ってて、ちょっとずれたら貼り直してて、成長を感じました。
あと最近『4』を書くのが好きで色んな所に書きまくってる😁






豚低いうんてい出来た♪

よくある高いうんていはいつも支えながらじゃなきゃ出来なかったんですが、たまたま足が着くくらいの低いうんていを見つけたのでやらせてみたら、ぐんぐん進んでびっくりしました😳‼️

え?今まではうんていが出来なかったんじゃなくて、高くて怖かっただけ??😂








豚跳び箱

体操教室でほぼ毎週跳び箱をやってるのですが、今まではジャンプ台で止まっちゃったりして、タイミングもよく分からない状態だったのですが、最近はタイミングも分かってきてジャンプ後に両手着いてお尻着けられるようになってきました。

その両手も結構前の方で着けるようになってきて、入園前に飛べる様になったら嬉しいなぁ🥰

ちなみにみゅー太郎より運動神経良い子が1人居るのですが、その子はあと一息って感じなんですよね。みゅー太郎も後に続いて頑張って欲しい

‼️




豚鉄棒

こちらも体操教室の話。鉄棒をやる時に逆上がりをします。もちろん先生の100%のフォローあってですが、ぐるんと回転した後に両手伸ばして鳥さんみたいな状態で5秒数えてから、前周りで終わるって言うのをやっています。

鳥さんの5秒は中々出来なかったのですが、最近出来るようになりました😆

体操教室素晴らしい‼️






豚ブランコの立ち漕ぎ

ブランコの立ち漕ぎをするようになりました😳

そもそも座って漕ぐってのがまだ出来ないのですが、立つと漕ぐ感覚が分かってきたのか、少し前後に動くようになりました。

これで座りながら漕ぐのも出来るようになるかな😁






今月もたくさんの成長をありがとう❤️

皆さんも面白い成長あったら教えて下さいねー✨ではではー🍄














石川県を応援したい✨
金沢市は普通に泊まれるみたい😁