2ヶ月以上?空いてしまいました、、

みゅぅ+ですオッドアイ猫









ちょっと毎月書くのがキツくなってしまったので、今後は不定期更新になるかなぁ。

(3ヶ月更新位になりそう?)








まぁ4月から幼稚園通うようになったら書ける時間出来るかもしれませんが😆








⭐︎3y3m〜3y5m成長記録⭐︎書いていきます爆笑









豚身体のこと

身長 97.3cm  11月1日

体重 15.83kg 11月11日

日中はパンツ。たまーに遊ぶのに夢中になってトイレ間に合わなくてお漏らし😌

就寝時は10日に1回位濡れてるので引き続きおむつ。うんちの時はおむつに履き替えて踏ん張るのだけど、それで結構枚数取られちゃうので試しに余ってるLサイズを履かせてみたらうんちが出たので、就寝時はBIGだけどLも在庫処分中♪


公園とかの汚いトイレに行かなきゃいけない時にこちらが大活躍です。便座の上だけじゃ無く、便座横や脚の部分までカバーされるので子供にピッタリです!しかも個包装♪難点は流せないので、折り畳んで捨てる必要が有ります。でもオススメです🙆‍♀️💓












豚体操教室デビュー!

ずっとやらせたかった体操教室だけど、高い入会金や月謝を払ってちゃんとやってくれるのか怖過ぎて躊躇してたのですが、区の施設でやってる奴がとっても安いと聞いて10月から入りました❤️

3ヶ月間の定期教室で8500円くらい。1ヶ月間じゃないですよ、3ヶ月の金額!!

これなら何かあって休む時とかも痛くないし(但し振替は不可)気楽♪


しかし初めて行った日はほとんど遊んじゃって私と先生が頻繁に捕まえに行く…😇体操とか運動は2割位しかやってくれず🥲

まぁ初回だから様子見…と思って2回目連れて行ってもあまり変わらず…😇

大丈夫か?と思ったけど3回目に突然やる気が出たのか半分以上ちゃんとやってくれて、翌週の4回目以降は遊ばずにほとんど出来ました😭❤️

礼儀の部分でもご挨拶とか、先生が話す時は静かにするとか、椅子に座るとか、指示通りに動くって言うのを学んでいる感じ。

運動面も沢山やってくれてます!ミッキーマウスマーチとか、エビカニクスを踊ったり、先生がコースを作ってくれて、そこにはマット・跳び箱・トランポリン・雑巾掛け・ハシゴ・でんぐり返し・鉄棒で逆上がりや前周り・鳥・怠け者等沢山!楽しそう⭐︎

跳び箱や鉄棒、マットは先生が補助に入ってやってくれます。ほぼ支えられながらだけど逆上がりとか出来て嬉しそう♪

他にもフラフープやコーンを使った遊びとか、色々あり過ぎて書ききれない。

先生とも打ち解けて、毎週楽しみにしています✨

今は週1回だけど1月〜3月は2回行こうと思っています。








豚幼稚園決定

園庭が凄く広くて、とっっても素敵な園に入る事になりました⭐︎

一斉保育と自由保育で悩みましたが、とことん遊び尽くしてくれる後者に決定😁

水曜日以外毎日弁当作りが待っている😇頑張れ私。








豚自転車乗り回す(補助輪無)

主人が先月中古の自転車を勝手に買ってて😇(直接渡しで4500円とか)

試しに乗らせたら乗れました😂❤️ストライダー効果✨

ただ、乗り出しはサポートしなきゃいけなかったのですが、先週から1人で乗り出しも出来て、勝手に乗れています😆








豚突然の『僕』

今まで『◯ーくんね』と言ってたのに、ある日突然『僕』に変換してきました。

『◯ーくん』の呼び方が可愛くて大好きなのにー寂しいです。たまに言ってくれるけど。








豚人生最大のモテ期到来⭐︎

幼児教室で周りがほぼ女の子なのですが、『私今日◯ー君の隣!』『えー私が隣座る!』とか全員からそんな事を言って貰ってるみたいで🤣

その中の1人の子がおうちで『みゅー太郎君優しくて好きなの👧💓』とか言ってたみたいで…!

そのママもびっくりしてたのですが、女の子ってもうこんな感じなのですか⁉️

3歳ですよ⁉️みゅー太郎とは大違いだ(笑)









豚パウパトロール好き

杉山産婦人科託児所で見せられたビデオ(のせい)で、パウパトロールが好きになりました🐶

家でも公園でも何かいつも救助してる😂

兄夫婦がこれを買ってくれるらしい〜。ありがたや😆

13200円→8973円(32%off)



パウパトロールケーキ❤️


こんなのが頼めるらしい!!パウパトロールだけじゃなくて色んなキャラクターありました!クリスマスケーキ悩んでる方是非❤️







その他ー⭐︎
公園で良さそうだなと思って購入😚




胸元が開いてるので何でも行ける😆そして生地が気持ち良い🎵そしてホカロン😍でポカポカ!


食べ物のその先を説明するのにぴったり🎵