みゅぅ+ですオッドアイ猫







遂にみゅー太郎、
2歳11ヶ月を迎えてしまいました!!!!!!!







3歳になっちゃうううう💦







成長記録書いていきます!








まじかるクラウン身体
身長 92.4センチ
体重 14.5くらい?
服のサイズ 100センチ
靴のサイズ 16.0センチ
おむつのサイズ 全てXL or BIG







豚お世話好き?

1歳の仲良いお友達👧が居るんですが、その子が泣いていたら自分でティッシュを取りに行って涙拭いて『大丈夫ーぅ?』って言ってあげたり、その子が鼻水出たらまたティッシュ取りに行ってお鼻を拭いてあげたり(拭いたティッシュは床にポイ😁)その子に手遊びのやり方を教えてあげたり(こうやってやるんだよぉ〜と)、その子のお茶持ってきて飲ませてあげてたり(その子のママ爆笑)、何か妹とお兄ちゃんみたいで本当可愛くて、めちゃくちゃ癒されています🥰

みゅー太郎はお世話好きなのかな。早く妹か弟作ってあげたいなぁ。

(不妊治療不調だけど😞)







豚形だけで神奈川県と判断する

テレビを観ていて、神奈川県のどこかからか中継の時に神奈川県の形が出てきたのですが、それを観て『神奈川県だね』と笑い泣き私なんかパッと分からないんですが…







豚山口さんを山口県と読む

山口さんと言う名前の方がテレビに出ていて、山口さんの名前が出た瞬間『山口県だね』と笑い泣き

都道府県なら漢字もちょっと分かるっぽいです!

あとナンバープレートで【宮城】があって『宮崎県だね』と言っていた。惜しい😂







豚大きくなったら…

おおきくなったら、なんになる?って絵本を借りてきたのですが、『○ー君大きくなったら点検屋さんになる‼️』だそう‼️車?笑い泣き

夢なのだからもっと派手なヤツで良いのに、チョイス渋過ぎ🤣

こんな会話ができるようになった事が嬉しい☺️






豚『ママ、笑って?』と言われる事がある

最近『ママ、ねえ、笑って?』『ママ怒ってる?』って結構言われる。『んもぉ、遅れちゃうよオッドアイ猫‼️』みたいな事を言った後に言われる。

1日5回くらい言われる。

そんなに笑ってないかな…何か考えちゃうな…と思うキッカケになります!気を付けないとですね。








豚『ママあっち行くの‼️』と部屋から追い出そうとする

最近冷たいんですよぉ。児童館で先生や他のお友達、そのママさん達と居たら『ママあっち行くの。ママこっち居ないの』と追い出そうとして…結構寂しいです😔

母子分離前の最終愛情確認らしいんですが、ショックですよ〜










豚GWにヘリコプターと乗馬、重機デビュー

たまたまヘリコプター乗車体験とかがやっていて、2歳児もOKだったのでみゅー太郎は飛行機よりも先にヘリコプターデビューしました笑い泣き


遠い〜😳




お馬さんにも乗った🐎❤️ママパパが居なくても一周してこれた!




はたらくくるま大集合で、色んな重機にも乗りましたー❤️



あとは動物園も行ったし、遊園地にも行きました!GWはみゅー太郎にとって夢のような期間でした❤️








もっとあると思うけどざっと思い出せるのはこのくらい。今月はこんな感じでした。







あと、通院時の預け先で、区の保育園の2歳児クラスに一時保育として預けたのですが、
何と1日1,000円‼️
安過ぎてビックリしました😳🩷
時間はフリーです!!朝から18:00とかでも!
給食やおやつも付いてます!








コロナ禍の頃は外部の子を預けるのをあまりしていなかったみたいで、当時はこんな良い話無かったのですが(1歳児クラスは空いてなかったのもある)今はだいぶ緩和されたのか、預けやすいところが見つけられて良かったです!!







支援センターでも一時保育やってるのですが、4時間MAXで2500円とかだったんですが、金額は良いとしても4時間だと結構タイトなんですよね。(不妊治療の通院だと)







あとはベビーシッターに対して東京都だか区?が補助金出してくれるみたいでかなり手出しが無い状態で頼めるっぽいんですよね。
1,000円の一時預かりの保育園見つけちゃったからシッターはおそらく頼まなそうなのですが、だいぶ預けやすくなったなぁという印象。







しかし、一時預かりを頼むと物凄く悪い事をしているような何とも言えない精神状態になってしまって、子供の事を忘れてゆっくりとか全く出来ません🤣用事が終わったらお茶一杯だけは飲んで休むとしてもそのまま急いで迎えに行っちゃう😅







みゅー太郎も新しい刺激を受けて良い経験なんだろうけど、まだこういうのに慣れません😂








そんなこんなで次回更新は3歳のお誕生日報告になるかと思います🩷







それでは〜🥰