みゅぅ+ですオッドアイ猫







12月になって急に寒くなりましたね!








でもここ最近の冬の中ではまだまだ暖かい方ですよね。私の中ではまだまだ秋な感じww







暖冬だから気付かなかったけどもう師走…‼️
一年の終わりですね。
2022年…令和4年…






そして待ち構えているのは
クリスマス🎄🎅🏻






そして大変なのはそのプレゼント選び🎁笑い泣き







今年も色んな方面から貰えるので、欲しいリスト考えるの結構大変でした‼️







また確定したら書きますが、今の所の候補たち‼️





ジンジャーブレッドマンBRIO

またBRIO
笑い泣き
だって、楽しいんです!追加したいんですww
って事でまずはBRIOを調べ始めました!
この手動のエレベーターをカチカチ回すの凄い好きそうでエンドレスでやるのが想像出来るのと、高さがあるから列車が走らせやすいかなぁと♪
あと何よりAmazonでめちゃ安くてこれはプレゼントの第一候補で確保しました!
(楽天は13200円でAmazon8500円とか!一旦売切れてたけどまた復活してました)



ちなみに去年のBRIOはこちら。本当買って良かったですー♡こっちは電動の列車も付いてます!プラレールみたいに早く走らないけど、電動の列車も欲しい!工事現場好きって子にもオススメですよ♪木製で音も気になりません♪
下矢印



ちなみに追加セットとしてこちら下矢印と悩んだので、兄に両方送ったら最初に載せた方を選んだのでこちらは一旦サヨナラ🥺
みゅー太郎は車好きなのでこっちもめちゃくちゃ良さそうなんだけど、値段とのバランスで最初に載せた方がインパクトもあるし、取り敢えずは保留。でも欲しい←




ジンジャーブレッドマンマグビルドスローププラス
マグフォーマーを去年買って貰ったので、マグネットおもちゃは要らないかなと思ってたらスローププラスとか言うのが出たらしく…玉転がしが沢山出来るらしく…


みゅー太郎はピタゴラスイッチ大好きだし、理系脳を育てたいと言うのもあって玉転がし系おもちゃ探してたんですよねぇ。

このスローププラス上矢印だと玉転がしのみみたいな感じだから四角いマグネットしか無さそうなんですよね。

なのでこっちのスロープセット下矢印(名前紛らわし🤣)の方が良いかなぁとも思ったのですが、玉転がしメインで考えるなら別の商品もあるんじゃ?と思って…






ジンジャーブレッドマンバランスボード

下矢印類似品たち!
本来は正規品のウォーベルが理想ですが、何せ高級笑い泣き
5,000円ほどで類似品が溢れています!
ただ、やはり類似品は汚れやトゲ、割れとかがたまに口コミに書かれてるので自分がそれに当たったら面倒臭そうだなと。類似品を選ぶなら値段ではなく、返品交換の際のショップの対応が良さそうな所で検討しています。(一応上2つはアリかなと)口コミで星の数が少ない意見を検索してショップの返信文とかで参考にすると良さそうです!






ジンジャーブレッドマン図鑑絵本
この『かがくのお話25』よく色んな人のおススメで見ますよね!!
これからナゼナゼ期に入るみゅー太郎に『〜はどこから来るの?』とか『〜はその後どこへ行くの?』とか聞かれた時にとても良さそうなんですよね!!大人も楽しめるし大人も一緒に勉強出来るみたいでめちゃくちゃ欲しいんですが、2歳半のクリスマスにするか、3歳の誕生日にするか悩ましいのでまだ悩んでます!!






今日の楽天スーパーセールで買っちゃおうと思ってたけどもう少し検討しようかな。
でも今日買いたい人もいるだろうか参考にあげておきますね爆笑






ではまた思い付いたら書きにきますオッドアイ猫


他にも気になってるやつ★
下矢印下矢印下矢印












平仮名覚えてなければこの辺買ってた!