★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

♡*39歳2020年6月に緊急帝王切開にて

2998グラムの男の子出産*♡

私→みゅぅ+オッドアイ猫

息子ブログネーム→みゅー太郎赤ちゃん

🆕2人目治療について→不妊治療blog

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



こんばんは〜オッドアイ猫みゅぅ+ですハートのバルーン






書きたかった知育遊びの記事です♪






よく、おうち遊びってどんなのやってるかと聞かれるので紹介していきたいと思います!






まずは、DAISOのパズル爆笑



●上段は果物

●中段は動物

●下段は乗り物


4枚で①セットなのですが、迷わず全部購入スター







1歳4〜5ヶ月くらいの時に買ったのですが、最初は凸凹を嵌める事も出来ないのですね。






2ピースだけの物とか、買う時は「これ意味あるのかなぁ」とか思ってたけど、






パズル初めてだと凸凹をくっ付けるのが本当大変そうで、2ピースだけでも色々動かしながら健気に頑張ってました!







でも少しずつ慣れていって今では右列の⑥ピースの以外は全部自分でやれるようになってしまいました笑い泣き






これ頭も使うし、手先も沢山使うのでめちゃくちゃおすすめです!!







外出時のオモチャとしても持ち歩きし易い大きさだし良いですよ〜!

しかも①セット100円ラブ







買ってない人是非チェックしてみて下さい〜!









次はDAISOのお風呂ポスター。

(DAISOのマグネットも貼ってありますがwこれもおススメです!)







一応、あいうえお表と英語表と数字表の3種類があったので全部買ったのですが、みゅー太郎が最初に食い付いたのは数字!

これで数字にどハマりしました爆笑






それ以降どこに居ても数字が気になっちゃって、テレビの時間表示や、車のナンバープレート、エレベーターのボタン、スーパーの価格、何%オフとかの看板等笑い泣き







あまりに数字を愛し過ぎたので、親とお兄ちゃんから数字パズルをそれぞれ2個も貰いました笑い泣き




上のゼロが曲がってるw







これ両方とも良くて!








上のパズルは、フォントが見やすいのと、同じ数字が倍の数あるので10とかの2桁が作れるのが良いです。

6と9は同じ形なのがちょっと分かりにくいけど本人は慣れたのでもう大丈夫です。(上下くるってすると他の数字になると認識済)







下のパズルは、厚みがあるので持ち易いのと、積み木みたいに数字が立てられるんですよね。(たまに積み上げて遊んでるw)

しかも6と9も下の部分が真っ直ぐになっているので、別の数字と認識しやすい。動物が隠れてて可愛い♪あとコロンとしてて可愛い♪





トイザらスとかで売ってると思いますが、pickで見つからなかったので元々買おうとしてた物貼っておきます♪






そして数字パズル以外に英語パズルも貰ったんですが、しばらく隠してたんです。そもそもお風呂のポスター見てても数字以外興味無さそうだったので。







しかし、ベネッセの英語のワールドワイドキッズを初めて1週間くらいでお風呂の英語のポスターもちょっと気になり出して…







なので貰った英語パズル出したらまためちゃくちゃハマってくれました!







しかも全部バラけても、いきなり初日にすぐ嵌めたのにはビビりました笑い泣き







毎日DAISOのパズルと、数字のパズルをやりまくってるからかなぁ…と。







最近は一つ一つ私にピースを見せてきて『エイチ』とか言って教えてあげると『えぃち』って真似して覚えています♪半分くらいは覚えてそうな感じです!








それから今度はメルカリで買った子供向けパネルシアターです!!







【はたらくくるま】って曲ご存知ですか???

♪乗り物集まれ 色んな車〜

♪どんどん出てこい 働く車〜

♪ハガキやお手紙集める郵便車(郵便車!)

♪街中綺麗にお掃除清掃車(清掃車!)

  って奴です!



みゅー太郎も結構好きな曲で、これで車の名前も覚えたくらいなんですが…







メルカリでふと探し物をしてたら、働く車のパネルシアターがあって!!









2000円なので悩みましたが、買っちゃいました❤︎






買って大正解!!







めちゃくちゃ動くんですよ!!


 
ひょい

おおおおおお!







伸びた!


もっと伸びたああああ!



伝わらないかもしれないので動画も置いておきます。(みゅー太郎の『んー』って声が入っちゃってるけど)





これを歌いながら動かすと、大喜びで、何回もやってくれと凄いです…笑い泣き







めちゃくちゃ疲れるけど、かなり気に入ってくれて買って良かった一品です!!








そしてそして、懲りずにメルカリでもう一つ買ったんですよ!






【すうじの歌】のパネルシアター爆笑

数字の①はなぁに〜 工場の煙突🏭

数字の②はなぁに〜 お池のガチョウ

って曲ですw







数字が好きなもんだからこの曲も大好きで、、







メルカリで試しに探したらあったから、買ったらまんまとハマって、一日中歌ってパネルシアターやってる日も有りました笑い泣き






一度見せると私が大変なので、1日に2回くらいずつで終わるように留めております。(他のおもちゃに促したりして)






もしお子さんで好きな曲があったら、パネルシアター探してみるのもいいかもしれないですよ〜♪







て言うか器用な人とか、保育士さんとかなら自分で作っちゃったりするのかなぁ。凄いよなぁ…







まぁ、私はこういうのは作れないので金で解決する事にします爆笑







最近ハマってるおうち遊びを紹介しましたが、E テレ御三家は観せていますし(しかも1日に何回もw)、Amazonプライムビデオのトーマスも観せてます♪






ワールドワイドキッズをやってるので英語のDVD観せる事も多くなってきました。






あまり観せ過ぎも良くないとは思いつつ、楽だからつい…ニヤリ







YouTubeはあまり観せてない(と言うかのりものタウンしか知らない)のですが、YouTube観せてる方多いですよね。皆さんどんなの観せてるんでしょうか。おススメあったら教えて下さい❤︎

(車・数字・動物・英語とかが良さそう)







あとご報告がありまして、

先日リプロに行き、







第二子の為の移植周期に入る事が出来ました!!






今朝からホルモン補充開始してます!!!







リプロに行ってきた記事はこちら💁‍♀️です!

移植周期入りました♪







そしてそしてその後に、何と何と

初めてブロ友さんに会ったんですー❤️❤️❤️❤️







以前リプロに通ってた時に、同じ日に採卵して、同じ日に移植して、出産予定日が一緒だった色々運命的なrrr777さんです❤︎

(誕生日はもちろんズレましたが爆笑






たまたま私の通院日にご主人の検査に行かれると言う事で、ご挨拶だけでも〜✨という話になり、お会いしました爆笑







運命の娘ちゃんにもお会い出来て、しかもとっても可愛くて、rrr777さんも可愛くて美人で気さくな素敵なママって感じで会えて本当に嬉しかったです!!






みゅー太郎がちょこまかちょこまか動き回ってしまうので追いかけながらずっと歩かせてしまいましたが、みんなで記念に写真も撮れて良かったです!






2人とも胚盤胞だったのに〜歩いてる笑い泣き





と言うわけで長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました😊







いいね、コメント嬉しいのでよろしくお願いしますオッドアイ猫💓💓