★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

♡*39歳2020年6月に緊急帝王切開にて

2998グラムの男の子出産*♡

ママ1年生です*♪

私→みゅぅ+オッドアイ猫

息子ブログネーム→みゅー太郎赤ちゃん

過去の不妊治療について→不妊治療ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 








こんばんは♪
みゅぅ+です✨オッドアイ猫
いつも来て下さってありがとうございます♪
いいねやコメント励みになっています!








みゅー太郎11ヶ月と16日です。
0歳最後の月も後半に入りました🥺










みゅー太郎は最近おっぱいへの執着が激し過ぎて、授乳回数めちゃくちゃ増えてるんですが笑い泣き










暇だからおっぱい。
口寂しいからおっぱい。
目に付いたからおっぱい。
目の前にあるからおっぱい。









本当こんな感じで…








『くれよ』とばかりに胸ぐら掴まれて服引っ張られます。









別の部屋に連れて行ったり、麦茶飲ませたりしたら回避できる時もありますが基本はあげてます。









4月くらいから徐々に授乳回数減らして卒乳へ…と考えていたので、








生後9ヶ月くらいからは減らせる日は3〜4回とかまで減らしてました。(無理な日も全然あるけど)








それが生後11ヶ月になったらむしろ増えて6回が基本笑い泣き←それ以上もあるよw











しかもですよ?








授乳クッション渡されるんですけど?!☾︎











え?って感じですよね。












てか、みゅー太郎

そんな事できるのww
とビックリしましたよー笑い泣き







最初はたまたまかなぁと思ったけど、毎回授乳クッション押し付けてくるんですよ。







『ほらこれセッティングして早く脱げや』と言わんばかりの笑い泣き









意思疎通有りの授乳は初めての体験なので嬉しいです!疲れるけど!








一歳になる頃には卒乳かなぁって勝手に考えてましたが、こんな状態なのでまだまだ難しそう。









というわけで取り敢えず1歳3ヶ月くらいを目標に徐々に減らしてみます!
(リプロ再開はそれまでお預け)








みゅー太郎と私のペースで頑張ります♪





















それから、みゅー太郎の
誕生日ケーキ一歳の誕生日プレゼントプレゼントを色々調べてまして…








これにしようと思います爆笑











じゃーん!
プレゼントiimoの三輪車です❤️










しかもこれ、折り畳みできるんです〜!











育児グッズはいつも『折り畳み』を重視してチェックしていたので、ベビーベッドもベビーカーもハイチェアも折り畳み出来ます!(何ならベビーカーは三つ折りで超小さくなります♪)








とにかく育児グッズって大型のものが多いからなるべくコンパクトにしたいと思ってたので私の中で折り畳みサイコーなんです。







なのでいいなーいいなーと思っていて。








あとこのiimoはデザインも可愛いし、後ろで大人が操作できるし、安全ガード付いてるから安心って思いました♪
(買った方居たら使い心地教えて下さい〜)







トイザらスで現物無かったけど、色々調べた限り大丈夫そうなので、今回の楽天スーパーセールで買う予定です爆笑








そのほかにもトイザらスで色々チェックしてきましたので少し載せますね。









プレゼントD-bike mini

これ可愛くてコンパクトで良いなぁと思って最初は1番の候補でした♪
しかしながら乗せてみたけど何故か泣く!拒否!なので辞めましたwww



ちなみにミッフィーちゃん柄とかディズニーとかコラボ系がいくつかあるんですがコラボだと椅子の高さが変えられないのもあるので買おうと思ってる方はよく見た方が良いかも。(確かディズニー)







プレゼントGLOBBER
一応一歳半からのバイク。
年齢によってどんどん形を進化出来るのでいいなぁと思ったのですが、月齢的にまだまだ乗れる感じじゃないのとこれも泣いたので却下w



ペダルがある方は乗せてみたけど全く足が届かなくて怖がってた。

足で蹴る方も乗せた瞬間拒否www
ある程度身体大きくないと難しいかな。
まだ早そうなイメージ。
2歳の誕生日とかだと良いかも♪










プレゼントキッズ高級車
こーゆー車のも見てみたけど、義母から送られてくる可能性があったので辞めることに。
しかも高いw デカイw







車系ならこっちで十分かな(笑)





プレゼントロディ・ブルーナボンボン
バランスボールみたいでぴょんぴょん跳ねる姿が可愛いし好きなんだけど、ロディは色が原色だからそもそも検討しておらず…
(そもそもまだ乗れないので置物として)


しかしネットだとくすみカラーの可愛い色発見ラブ
くすみカラーなら可愛くてよいかも😍
乗れるのは3歳からかw 







こちらも有名ですね♪
ブルーナボンボン!でもロディの耳の方が持ちやすいのかな〜??
これも対象年齢3歳から
なので今回バランスボール系は見送りとなりました♪








他にもお誕生日関係で準備進めてるので、続きはまた別の記事で書きますね☺️
(誕生日記事の後になるかもだけど)







ではでは爆笑