★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

♡*39歳2020年6月に緊急帝王切開にて

2998グラムの男の子出産*♡

ママ1年生です*♪

私→みゅぅ+オッドアイ猫

息子ブログネーム→みゅー太郎赤ちゃん

過去の不妊治療について→不妊治療ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 





こんばんは♪
みゅぅ+です✨オッドアイ猫
いつも来て下さってありがとうございます♪
いいねやコメント励みになっておりますひらめき電球
 






みゅー太郎
10ヶ月と16日です♪







今日は
初節句♡こどもの日ですー爆笑







…と、その前に昨日の写真♪

東京タワー自体はやってないけど、外に鯉のぼりが沢山泳いでると聞いたのでちょっと寄ってみました爆笑凄い素敵でしたーキラキラ


さすがに甚平は薄着過ぎたw







でも中々良い感じでしょキラキラ爆笑







これはおととい♪






鯉のぼり沢山見せてあげられたし、ここでは芝生に立っちさせて、掴まりで歩かせてみたよ♪
楽しそうで可愛かった♪







そして今日、みゅー太郎の
初節句!!





何にしよう何にしようと考え…








ハーフバースデーの時に頑張った離乳食プレートみたいにするかなぁとか思ったけど、









うさぎとぴすけを作ってる余裕が無いので、
鯉のぼりプレートにしました🎏✨










頑張ったので誰か褒めて〜爆笑












カブト鯉のぼりおにぎらず



鯉のぼりは、パパ・ママ・みゅー太郎の3人を見立てて3匹です♪



一番下に海苔を敷いて、お粥を塗って、薄焼き卵を重ねて切りました♪



白目はじゃがいもフレークをお湯で溶いて丸め、黒目は海苔を丸く切りました♪
(時間が経つと萎れてくるから、撮影直前に乗せれば良かった)



鱗は取り敢えず家にあった枝豆、とうもろこし、人参で♪



棒の部分はいんげんで、上のわしゃわしゃ?は薄焼き卵をクルッと巻いたら何かそれっぽく出来ました♪









カブト柏餅風



拡大するとクオリティが笑い泣き
そして時間が経って、反ってきたw



葉っぱは離乳食初期の頃使ってたほうれん草の野菜パウダーと、小麦粉、片栗粉を使って焼いたあと、キッチンバサミで柏の葉っぱっぽくチョキチョキ切りました♪



中のお餅はこし餡パウダーにオリゴ糖ちょぴっとと水入れてチンして好みの硬さにし、手に片栗粉をまぶしてお粥を広げ、こし餡を入れてコロコロ丸めました♪
その後片栗粉を全体にまぶしてから軽く茹で、葉っぱを巻きました♪









カブト海苔兜







みゅー太郎が一歳を超えていたら春巻きの皮とかで兜作りたかったけど、無添加の探す時間が無かったのと、まだ油をそんなに使いたくなかったので海苔にしました♪  






でも、食べさせたら喉につっかえてしまいそうだったので目で楽しむだけのアイテムにしました〜♪(大人が食べました)














鯉のぼりのおにぎらずは海苔が食べにくそうだったのでキッチンバサミで小さく小さくしてあげました♪



ちなみにいんげんを手掴み野菜っぽく渡したら、硬過ぎて拒否られました。(大人が食べても硬過ぎた)



柏餅風は意外にも気に入ってくれたみたい♪
ほうれん草の葉っぱも硬いところ以外食べてくれました♪








写真♪

なぜかベロ👅笑い泣き
今日はセパレートの服でちょっとお兄さん風にしました!この後脱がされるのですが…





写真はいいから早く食べさせて〜って感じでした♪







食べ終わったらご飯片付けてまた写真♪


主人のお下がりの兜と、祖父母からの鯉のぼり♪
金太郎さんの服の方が似合うので着替えさせました爆笑






リラックマさんの上にゴロん♪
ちなみにコレはみゅー太郎の為に買ったわけじゃなくて、私が昔誰かに貰ったものw
今ではみゅー太郎のおもちゃですニヤリ












そういえば今日はみゅー太郎の出来ることが1つ増えました爆笑







一緒にベッドの上で遊んでたらベッドから降りたので何だろう?って思ったら、
ゆーっくりしゃがんで隠れてからゆーっくり立って満面の笑みでバァ〜ってやってきて、
(バァとは言ってないけど)






私が喜んでいるとそれを何度もやってくれて、








可愛過ぎて萌えましたラブ







かくれんぼなのか、いないいないばあなのか、、単純に笑いながらスクワットしてるのかよく分かんないですが、







何にしてもニコニコで楽しそうにやってくれるので幸せを感じました✨








あと4日前に子育て広場に行って手押し車🐤(ひよこのカタカタ)借りたのですが、







手押し車使って長い距離テクテク歩くことが出来ましたびっくり(広〜い子育て広場一周出来た🎈✨)







毎日成長が楽しくて嬉しいです😆






うずまき最近のお気に入り
もう一個紹介してたロックは外れやすいのでこっちの方が良いと思う♪



ポルバンのヒップシートレポ♪貼っておきます!頑張ったから見てね♪






みゅー太郎の耳の上の毛がかなり伸びてきたのでヘアカットを考えてます!!
切ったことある方おすすめあったら教えて下さい赤ちゃん