★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

♡*39歳2020年6月に緊急帝王切開にて

2998グラムの男の子出産*♡

ママ1年生です*♪

私→みゅぅ+オッドアイ猫

息子ブログネーム→みゅー太郎赤ちゃん

過去の不妊治療について→不妊治療ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 
 

 

 
 
 
 
こんばんはー♪
みゅぅ+です✨オッドアイ猫
いつも来て下さってありがとうございます♪
いいねやコメント励みになっておりますひらめき電球
 







投稿出来てませんでしたが、
昨日、10ヶ月突入しました赤ちゃんまじかるクラウン








パチパチー👏🏻











遂に2桁…!




 




2桁って、





一歳


に近付いてきてる感じしますね…誕生日ケーキ

もちろん成長は嬉しいんだけど、まだまだじっくり今のこの時期を楽しみたい…😂と思っちゃいますねー。









そう言えば先日主人側の姪っ子ちゃんが産まれまして…!









みゅー太郎の従兄妹が増えたのは大変喜ばしい事なのですが、みゅー太郎のアイドルの座ニヤリを持って行かれないか心配しております💦←いらん心配笑い泣き









まぁ性別が違うので男のアイドルとして引き続き頑張って貰いたいと思います♡











そして10ヶ月の日の夜、スケール引っ張り出しまして…体重測りました〜
(母乳量もう測ってないんで)









9600グラムぴったりでした♪
身長は72.2だよ♪
(おむつ分は引いた設定)


検診の日より痩せてた爆笑←誤差かな









最近のみゅー太郎の成長具合は前回の記事に思い出せるだけ書きましたが、、
(追記もしました)









最近のお喋りに変化を感じた時がありました。








今までもよく、マンマンマンマン〜とかあうあうあ〜とかダァダァとかそれ以外にも文字に上手く出来ないような謎なお喋りは沢山してきましたが、








最近お喋りに抑揚が付いてきて…
(前から抑揚は感じてたけど最近特に!)







小さい女の子がママの真似して言ってるような喋り方?音程?で、








『本〜当ママってば、なぁんでそう言う事言ってるのかしら?👧』

とか

『そんな事ばかり言ってるから、こうなっちゃうのよ、ほぉ〜ら言った通りでしょ?👧』




みたいな高低差が激しい喋り方?で







『ウ〜タータぁぁ〜⤴️』
『テェイチェェエ〜〽️⤵️』
『ばぅあう〜あう〽️⤵️ヘッヘッッ⤴️』
「テッタッテッ⤵️あーぅ⤴️』


みたいな謎語を喋ってるんですよ…
(文字起こしムズイ笑い泣き








伝わるかな😂







何か音程?が一定じゃないんですよねぇ〜。








強弱、高低差を凄い感じます♪







みゅー太郎なりに何を伝えたいのか分からないんですが、喃語と言うより、一人の人間と会話?してる感覚みたいなのに一瞬なって面白かったです♪( ^∀^)







お喋り出来るようになったら楽しいだろうなぁってイメージが少し出来てきました♪










久しぶりに最近の離乳食をいくつか載せておきます。






後期なので少し味付けし始めてます。
(醤油、味噌、無塩バター、油、オリゴ糖、みりん辺りはやりました。僅かな量だけど)

最近はきのこデビューもしたのでなめ茸ストックとか作ったりしましたよ〜。
なめ茸やきのこソテーはめっちゃ使えますよ〜♪
(ご飯にかけても、味付けの無い野菜に添えても)





これは今日の夕食。肉じゃがもストックを混ぜただけ。(昼はBFだったので夜は頑張った♪)







これは初めてのサンドイッチ。
おとといの朝かな?
スーパーの焼き芋をストックしてあった奴挟んだだけw


パン粥じゃなくてもパン食べれるけど、丸ごと突っ込む事も多く、口に含み過ぎてオェェってなったりするのでまだまだ上手くは出来てませんが、『上手上手👏🏻💓』って励ましながら頑張ってます。
掴み食べはよく捨てられるけどw








ちなみに噂のマスカーテープ(養生テープ付ビニールシート)使うようになってから零されたり捨てられたりするストレスから解放されました✊🏻



床が汚されて悩んでる方はホームセンターで200円以下で買えるので是非買って床に貼って下さいうずまきストレス激減しますよー!
汚れたら丸めてポイって捨てられます✊🏻


合わせ買いするものあればAmazonで良いかも?
楽天は送料的に微妙かと。






牛肉デビューもしたのでミートソースも食べれます♪(豚肉はBFにちょっと入ってた奴食べた程度)

鶏肉デビューの時はオェェってなってた事も多かったけど、牛肉はそんな事は無さそうです。(高級嗜好笑い泣き








ミニ卵焼きとか♪ 作ってて楽しい♪
人参は捨てられる事が多いw
人参はきな粉まぶしても美味しかった!







フレンチトーストやおやきもデビュー♪
(おやきは中期の終わりからかな)


おやきガングロニヤリ太陽やしの木
おやきはバナナ入れて作ってるので絶対捨てられないですw
初期に使っていた野菜パウダー混ぜたりしてる。
食べさせるときに爪でちょっと押して、噛みやすいように食べさせてます。
もちろん全部自分で食べてくれるわけではないですよ。







外ではこのキューピーのお弁当シリーズが大活躍で、1週間に4個くらいは消費してる🧡
でもBFの中ではビーンスタークが一番お気に入りですが、あまり売ってないんですよねぇ…









家でもBFはよく使ってますよん♪


面倒臭い時は、ぶっかけ飯✊🏻



※離乳食はインスタに記録してるので、興味ある方は下の方のインスタマークから飛んで下さい🧡








ちなみに離乳食は頑張るけど、大人のお夕飯は週に0〜2回くらいしか作ってないです笑い泣き
テイクアウトや買ったお惣菜ばっかですよ〜
(今週はミールキット頼んでないから0ニヤリ
だからちゃんとお夕飯作ってるママさん尊敬します💦






主人がそれでオッケーな人で助かってますw
洗い物も毎晩してくれるし。
(私の手が大荒れしてからやってくれるようになった)







完了期辺りから大人ご飯からの取り分けがし易くなると思うので、その頃から大人ご飯も少しずつ作っていきたいと思います!









そういえば楽天のお買い物マラソンで買った安全対策で扉や引き出しのロックですが…






届いたのでさっそく貼ってみました‼️




鍵付きの方はこの鍵が無いと開かないんですが、みゅー太郎がいつもの通り開けようとしたので様子見てみました。








そしたらペシペシ叩いても開かなくて…ニヤリ







諦めたのか、引き出しに執着しなくなりましたびっくり




凄い✊🏻買ってよかった✨✨✨







頑丈なのは鍵付きだけど、開け閉めが多い引き出しだったらダイヤル式の方がいいかも??
(鍵ちょっと面倒くさい)







安全対策まだまだ足りないのでまたお気に入りのグッズ見つけたら紹介しますねー。








愛用のヒップシート!


 
 

オモチャ入れ、スタックストー!