★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

♡*39歳2020年6月に緊急帝王切開にて

2998グラムの男の子出産*♡

ママ1年生です*♪

私→みゅぅ+オッドアイ猫

息子ブログネーム→みゅー太郎赤ちゃん

過去の不妊治療について→不妊治療ブログ

離乳食記録のインスタ→myu_plus

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★









こんばんはー♪
みゅぅ+です✨オッドアイ猫
いつも来て下さってありがとうございます♪
いいねやコメント励みになっておりますひらめき電球







現在、みゅー太郎生後9ヶ月と17日です!




と言うことは私も産後9ヶ月と17日なのですが…









3月の下旬辺りから何か様子がオカシイ…









何かトイレで拭いた後、ドロッとしたおりもの着いてる、、、
のびおり?







それは1週間以上続いて









今はだいぶなくなって来てるんですが、









これって排卵したんですかね?








しかも微妙に下腹部痛かったりで…
(リプロ通いの頃はあまり無かったけどそれまで排卵痛有りでした←生理痛はない癖に…)










てことは、今月もしかしたら
生理来る??









久しぶりのD1がベンチ入りしてる感じ笑い泣き
おりものシート欠かせません❗️








余ってる排卵検査薬使ってみればよかったなww








帝王切開なので1年開けようとは思いますが、そろそろ第二子の事(スケジュールとか)考えないとなと急に焦り始めました( ゚д゚)







てか卒乳?断乳?を現実的に考えていかないといけなくなったな








最近は少しずつ授乳回数を減らそうとしていて、
離乳食直後はあまりあげてなくて朝イチと合間合間と寝る前にあげてる感じです。








1日4回くらいです。
しかも昼間は3分とかで終わる時も有り!

●が授乳 ●が離乳食


※ピヨログ使ってない人は分かりにくくてごめんなさい



授乳感覚が伸びたので時間が空いておっぱいがちょっと痛いことが多いですが、







なんとか身体はこれに慣れてもらって時間を掛けて減らしていきたいと思います!
















それから先日もチラッとお伝えしましたが、









最近おんぶでのお昼寝が順調です爆笑
(ベビービョルンのONE Kaiで、くるっと)










2ヶ月半前の睡眠はこんな感じ。




睡眠ぐっちゃぐちゃ笑い泣き夜泣きで中々寝てくれなくて白目剥いてた頃。
お昼寝も短時間だし、たまに長く寝てくれてもラッキー程度。いつ寝るかも起きるかも分からないから予定も上手く入れれず。。。











1ヶ月半前はこんな感じ


夜中3時頃必ず泣いて起きて、お昼寝も中々してくれなくて白目剥いてた頃。








そして







これは先週♪



昼間は授乳での寝かし付けを辞めまして、


起きて2時間半後、おんぶで洗い物を実行!(歌いながら)







そしたら何と朝食後と午後睡眠してくれるようになりましたラブ







夜泣きも毎日じゃないので私の疲労も減ってきた♪






1週間やってみて思ったけど、洗い物の水の音が良さそう。スポンジでゴシゴシしてる時は寝てなくて、最後水で洗う時に鏡越しにチェックすると寝てる事が多いです〜!








普通は抱っこで寝かし付けるのかな( ・∇・)








私、みゅー太郎を一度も抱っこで寝かし付け出来たこと無くて…笑い泣き ヶ月間ずっと!








だから寝てくれないことに関して凄い悩んでたのですが…







睡眠が少し安定してきて、気持ちの余裕もちょっと出てきて、ストレスが減りました♡おんぶ万歳🙌🏻







自分流で良い方法が見つかると嬉しいですよねー爆笑







今夜は朝まで寝てくれますように♪







ではではおやすみなさーいおすましペガサス








おんぶで毎日2回お世話になってます!

外出時、ヒップシートめちゃくちゃ使ってる!



持ち歩きの離乳食ハサミどれにしよー♪



足のサイズ測るやつ♪