★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

♡*39歳2020年6月に緊急帝王切開にて

2998グラムの男の子出産*♡

ママ1年生です*♪

私→みゅぅ+オッドアイ猫

息子ブログネーム→みゅー太郎赤ちゃん

過去の不妊治療について→不妊治療ブログ

離乳食記録のインスタ→myu_plus

Twitter→myu_plus_

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



何か初めてテンプレ?使ってみた爆笑



19日中に更新できませんでしたが、
19日のつもりで書きます…!






みゅー太郎遂に…
9ヶ月を迎えましたー爆笑





おめでとー♡










今日計ったら
体重は9380グラムでした。







産まれてからもう3倍以上‼️








10キロのお米まであと少し‼️









そりゃ腰もおかしくなるわ笑い泣き
(今日タイ古式マッサージ行ったら極楽でしたラブ隔週で行くと決めた)







身長は不明です。
あ、明日iPhoneで測ってみよーかな。








次の9〜10ヶ月検診で測ってもらえるかな??














まじかるクラウン最近のみゅー太郎の振り返りをします赤ちゃん


●夜中2〜3回起きる(6ヶ月位から)

●相変わらず朝寝昼寝夕寝をあまりしてくれない(家事出来ない)

●両手離して22秒立てた

●笑顔で頭を左右にブンブン(嫌嫌みたいな)する。可愛い

●くすぐられる感覚が少し分かる様になってきた

●お風呂で暴れるようになってきた

●後追いが激しくなった(家事出来ない)

●パチパチ〜って言うとパチパチしてくれる(言葉分かるの感動)

●積み木を両手でカチカチ打つのがお気に入り

●カップのオモチャをひたすら舐める、叩く

●ハイハイがどんどん速くなってきてる

●パペットに対しておもちゃをあげるような仕草をする(パクって噛まれるのが楽しくて)

●掴んだものを頻繁に落とすようになる(持てなくなったのではなく、離せるようになったらしい)

●食事中の集中力低下(すぐ後ろ振り向く、スタイ舐めだす)

●お菓子の手の平に持ってる部分は食べれない

●9ヶ月と1日から3回食スタート

●離乳食時の授乳を無くし始めた(やっても短時間)







と、こんな感じです。










てか夜泣きがきつくて…







生後半年辺りから急に夜寝てくれなくなりました。(それまでは朝までぐっすり)







泣いて起きて、おっぱいあげると安心してそのまま寝ます。







完全に癖になっています。








添い乳が良くないとか、夜間授乳するのが良くないから夜間断乳した方がいいとか色々耳にはするけど中々改善出来なくて…







2時台はまだ良いけど、その次の4時台とか5時台とか眠過ぎて私は白目剥いてるし…







しかも昼寝してくれるならまだしもみゅー太郎は昼寝嫌いなので私の休む時間が無くてここ3ヶ月は毎日が眠くて…







まぁでも産まれてからずっとそんな感じのママさんも沢山居ると思うので甘えに聞こえたら申し訳ないのですが、








朝までぐっすりタイプだったので油断してました…









しかし







この夜泣きいつ終わるんだろういつ終わるんだろうって思って3ヶ月経った昨日…








びっくりする出来事がびっくり












夜中2回起きたけど、
いつもと違う方法を試したら、
2回とも瞬殺で眠りました‼️
( ゚д゚)
なになに〜












何をやったかと言うと、










3ヶ月ぶりにメリーの音楽を流したんです‼️









え?それだけ?って感じですよねw








音楽鳴った瞬間泣き止んで、10秒くらいで寝ました‼️







さっきも寝かしつける時ぐずったのですが、メリーの音楽を付けたら魔法にかかった様に瞬殺で寝ました笑い泣き







そして今また起きたのですが音楽付けた瞬間寝ました笑い泣き…1秒‼️








そんなんで寝るなら今までの苦労よ…w










実は「ベビーベッドじゃ寒そう」って主人が言うので生後5ヶ月くらいから大人の布団で寝かせていたんです。







その頃からメリーを使わなくなっていたんですが…復活させた事でこんなに楽になるなんてビックリしましたー😭







産まれて間もない頃、メリー付けながらベッドでゆっくり寝てた事を思い出してコロッて寝ちゃうのかなぁ。








超今更だけど

メリーって凄い(笑)








取り敢えずここ2日間はこんな調子で自動的に夜間断乳出来ております。







このまま夜起きなくなる様に出来たらいいな。




追記:この投稿したあとはメリーダメでした笑い泣き気まぐれw


頑張りますグー






あ、土曜日は家族3人で靖国神社〜千鳥ヶ淵でお花見してきました♡







桜以外も♪

スタバの新しいバナナの奴買ったよ〜バナナ
中々美味しかったけど、高いわパー








と言うわけで、日付ずれちゃったけど9ヶ月の記録書きました♪







それと先日授乳中のマンモグラフィ体験したのですが、長くなってしまったのでこの次に書きますね爆笑







おやすみなさい🌙




サブ携帯として楽天モバイル契約しました♪
rakuten hand にしたよ♪昨日届いた!
間違えてナノsim頼んじゃったけど操作して直せたので良かった😂(YouTubeで調べたよ)
1年間無料は4月7日までだから買おうか考える人は急いだ方が良いかも〜。