★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

♡*39歳2020年6月に緊急帝王切開にて

2998グラムの男の子出産*♡

ママ1年生です*♪

私→みゅぅ+オッドアイ猫

息子ブログネーム→みゅー太郎赤ちゃん

過去の不妊治療について→不妊治療ブログ

離乳食記録のインスタ→myu_plus

Twitter→myu_plus_

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★







みゅー太郎は8ヶ月と6日です!





今日は朝寝絶対しないなと見込んで、近くの児童館に行ってきました♪(乳児は午前中しかだめ)






近い月齢の子も何人か居たし、児童館の先生が『みんな集まれ〜』みたいな感じで色んな音のベル鳴らしてくれたり、ピアノ演奏してくれたり、沢山遊んでくれて新鮮で良かったです★








みゅー太郎はここ数日はお喋りが楽しいみたいで
『えうー』
『へう〜』
『えんむ〜ぅ』
『ばうーばーうわぁ』
『まーんまーんまーんま』
『わーうわーうわーう』
とかずっと言ってます♪(主に家で)






前もお喋り沢山する時期があったけどいつの間にその流行は終わっていて…また再開して嬉しいです!






そしてまたプププププゥーが再発したので口の中チェックしたら上の歯がだいぶ白く見えてきましたね。(上の歯ってチェックしにくい笑い泣き






プププププゥは歯が生える前に必ずやりまくります!←みゅー太郎の場合






なので歯が生え揃うまでずっとプププププゥに付き合うのかと思うとちょっと気が重いです😅







ハミコとピジョンの歯ブラシを使って、歯磨きしてますが(やったりやらなかったり緩ーく)








先日、見た事のないユニコーン柄のハミコ見つけて衝動買いしました♡可愛いおすましペガサス
これオモチャにもなって凄い良いです!
逆に指に嵌めるシリコンのゴムブラシは買わなくて良かったなぁとちょっと失敗…!







あ、あと母乳量測るの辞めました笑い泣き←まだやってたんかいって感じですが…

測るの辞めて身体のストレスと心のストレスが少し減りました♪
タニタの体重計の元はかなり取りましたよ♡








そして本題ですが、








今回の記事は男の子ママさんなら直面するゾウさん記事になりますので、苦手な方はこの先スルーして下さいね爆笑







6ヶ月の終わり頃に小児科に6〜7ヶ月検診で行った際に言われた
『ムキムキ体操頑張って下さいね』と言う話ですが…








その後1ヶ月以上経ちまして、成果が出ております〜爆笑







主にお風呂の時に主人に頼んでやっていて、普段のおむつ替えの時はやったりやらなかったり(やっても軽く)でした。







癒着を剥がすという事なので、赤くなった時があったのですが、パンフレットによると赤くなっても続けることが大事と書いていたので頑張ってやり続けました。(本人は痛くなさそう)






そしたら何やら途中から見えてきました(笑)









このページの左下の写真で、
0度だったものが2度まで行くことが出来ました〜爆笑
(見たい方は拡大してね♪)







痛がらない範囲内で少しずつ頑張りたいと思います♪(みゅー太郎がw)








それからこのパンフレット全部見たいとおっしゃってた方が居たので、全ページ載せておきますね〜!


















●メルカリで千円でGETしました♪とても勉強になる爆笑