★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

♡*39歳2020年6月に緊急帝王切開にて

2998グラムの男の子出産*♡

ママ1年生です*♪

私→みゅぅ+オッドアイ猫

息子ブログネーム→みゅー太郎赤ちゃん

過去の不妊治療について→不妊治療ブログ

離乳食記録のインスタ→myu_plus

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



こんばんはー♪






今日はみゅー太郎
7ヶ月と23日です。







体重は昨日測ったら9000グラムでした赤ちゃん
頭でっかいからね♪







一歳の子と一緒じゃんよ笑い泣き






最近伝い歩きはしないでとにかくつかまり立ちをすることに必死です。






朝起きてまずはつかまり立ち爆笑





おもちゃに目もくれず、つかまり立ち笑い泣き







片手でつかまり立ちもよくしてます。







そしてよく転んでますw









すくすく元気に育っているのですが…











先程事件が。








みゅー太郎吐きました
※吐き戻しじゃなくてオェェオェェと何度も…







原因は鶏肉かと思われます。









でもですよ、







7ヶ月に入った頃に和光堂のフリーズドライで試しましたが
『鶏ささみと緑黄色野菜』や
『鶏レバーと緑黄色野菜』は
全然平気だったんですよ。
(凄い滑らかなペーストで野菜に鶏エキスって感じの味でしたが)








鶏エキスや脂の少ない鶏肉は平気だけど
鶏ひき肉が駄目なのかも?
(胸肉なので少し脂あるし)






鶏肉を食べさせた日の離乳食を振り返ってみると…







ナイフとフォーク7m11d
鶏ひき肉と卵黄とお粥の組み合わせ
何事もなく完食



ナイフとフォーク7m13d
鶏ひき肉とトマトと卵黄の組み合わせ
何事もなく完食


ナイフとフォーク7m16d
鶏ひき肉とカボチャの組み合わせ
何事もなく完食


ガーン7m18d
鶏ひき肉とレタスの組み合わせ
口に入れる度にリバース



ナイフとフォーク7m21d
鶏ひき肉とトマトと茄子の組み合わせ
何事もなく完食


ガーン7m23d
鶏ひき肉とキャベツのコンソメスープの組み合わせ(味付け薄目)
鶏ひき肉だけでなく、その前に食べてた他のものも結構リバース…








鶏ひき肉そのものを食べる❗️みたいなのが駄目なのか…何なのかよく分からないですが、小児科に相談しに行こうかなぁ…
(吐いた後はケロッとしてるんですけどね)







というわけでちょっとドキドキした事件でした!










ところで離乳食中期にもなると気になるアイテム!の、ハイチェアを最近買いまして…








ストッケやリエンダー、大和屋などと色々迷いに迷って…









ストッケは最後の最後まで買う直前まで行ったけど、結局


mojiのイッピーコージィにしましたラブ
色はアーモンドだよクローバー






なにそれ知らないって感じですかw








楽天だと入荷は5月とかになってるけど一応載せておきます★
クッションとハーネスは取り敢えず無しで♪
あーお買い物マラソンで買いたかったなぁ😭😭😭




てかイッピーってあまり聞いたことないですよね😂








ハイチェアを凄い研究していた親愛なるブロ友さんから色々ご教授頂いて、









私も見に行ったら凄く良くて爆笑
立川ららぽまで行ったよw








何より折り畳めるのが最高ピンク薔薇爆笑








来週届きますグー✨✨






あと!ベビーサークル買いました!







また今度記事で書きますね爆笑



買ったのはこれ!軽々畳めて小さく出来たので♡





椅子も届いたらまた写真載せまーす⭐️






お買い物マラソンでいつも数合わせで買ってるw
マーブルチョコみたいなのが凄い美味しい💕


ぶんぶんチョッパーに関しては、Amazonの方が断然安く買えるかと!これも配送待ち♪