★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

♡*39歳2020年6月に緊急帝王切開にて

2998グラムの男の子出産*♡

ママ1年生です*♪

私→みゅぅ+オッドアイ猫

息子ブログネーム→みゅー太郎赤ちゃん

過去の不妊治療について→不妊治療ブログ

離乳食記録のインスタ→myu_plus

Twitter→myu_plus_

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★







こんばんは♪






いつもご訪問、いいね、コメント、メッセージなどありがとうございます♪励みになるのでお気軽によろしくお願いします爆笑









7ヶ月2日のみゅー太郎ですが、










本日卵黄丸ごと一個クリアしました♡







一食で一個が多過ぎたので、朝と夕方の2回に分けましたが♪








卵粥が飽きたので、マイクロミニオムレツ風粥にしてみたよ♪
あと和光堂の『鶏のささみと野菜』ってフリーズドライで鶏ささみデビューしました🐓✨





夕方はほうれん草のスクランブルエッグ風。
ちょっとぐちゃぐちゃになったけどwww

ナイフとフォーク離乳食アカウントは、1番下のインスタリンクから飛べます🍳





そろそろモグモグ期のみじん切りストック作りたいんだけど、まだブンブンチョッパー買ってなくて…早くしないと💦💦💦








それから皆さんにオススメして頂いたリッチェルのアクリア?ですが、飲ませてもほとんどこぼしてしまうのでしばらく登場させてなかったのですが、







年末辺りの二回食スタート時期(6ヶ月半くらい?)に離乳食中に試しに出してみたらあまりこぼさずに飲めました!







その後も毎回出していたら飲むのが凄く上手になり、今ではほとんどこぼしません。






飲む量もこちらが止めない限り永遠に飲んじゃいそうで、今日も夕方は140くらい飲んでました( ゚д゚)←止めたけどもっと飲めてたはず







今後、持ち歩くとしたらコンビのシンプルな奴が欲しいな〜♪




で、こーゆー可愛いマグホルダーとか付けたい爆笑










話は戻りまして、






水分を取れるようになったからか母乳量が減ってます(T . T)










それもあってか…
今日、遂におっぱいが詰まったかもしれませんえーん







元々線維腺腫有りで大きいしこりが沢山あるのですが、








左胸が明らかにいつもと違う感じで、硬さがあって…しかも痛いし、変に張ってて…







これってもしや乳腺炎の前兆?!と思って怖くなり、すぐ桶谷式の予約取りました💦💦








またボスに叱られるかもー笑い泣き







と、

ここまで記事を書いた後に、







みゅー太郎に左だけで30分以上吸ってもらったらフニャフニャになったので取り敢えずキャンセルしました。







メンテナンスがてら行っても良かったのですが、離乳食の時間と被っちゃうし、取り敢えずまたの機会にしたいと思います!!








最近自分の身体が自由に動かせるようになったのをいい事に、おっぱいの集中力が激減なんですよね…







もしかして卒乳に近付いてるのかな( ゚д゚)








まだ卒業出来ません〜!
私がw