★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

♡*39歳2020年6月に緊急帝王切開にて

2998グラムの男の子出産*♡

ママ1年生です*♪

私→みゅぅ+オッドアイ猫

息子ブログネーム→みゅー太郎赤ちゃん

過去の不妊治療について→不妊治療ブログ

離乳食記録のインスタ→myu_plus

Twitter→myu_plus_

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★






昨日更新したかったけど無理で今日になりました♪



昨日(6m24d)
6〜7ヶ月検診に行って参りましたよ赤ちゃんまじかるクラウン











体重は

2998グラムで産まれて、
8610グラムになっていました赤ちゃん


身長は69センチ。
身長体重は常に成長曲線の上の方です。









そして頭囲ですが、、








45.8センチでした爆笑デカw





確かにどこ行ってもみゅー太郎頭デカイんで、気になってたけど、もう少しで黄色い曲線超えちゃう笑い泣き







でも先生に『脳みそ沢山詰まってるよ』と言われたよニヤリ







その他、お座りのチェックや引き起こし反射、乳歯のチェックなどしました。


家で撮ったこんにち歯の写真。
隣の歯がスタンバってるw







みゅー太郎はお座り得意なので、先生に見せつけていましたw







『成長早いねぇ♪これはどうかなぁ』と先生がパラシュート反射というものをやったけど、さすがにそれは出来ませんでした。







倒れそうになった時に手を出せるかのチェックのようです。(8ヶ月とかでチェックする項目みたい)






あと最後に先生にムキムキ体操頑張ってねとムキムキのパンフレットを渡されましたよ(笑)




追記しました♪





ちゃんと剥いてあげないと、病気にかかりやすなったりするから…と言われましたw








これはお風呂担当の主人に託すことにしましたーニヤリ








 
最近の成長を簡単に♪


寝返り→余裕で出来る

寝返り返り→余裕で出来る

ずり這い→後ろにしか進めない

背這い→出来ない

はいはい→出来ない

たか這い→短時間だけやる

お座り→超得意。色んな姿勢から座れる

掴まり立ち→瞬間的には出来る






普通、前に進みたくなるからうつ伏せでずり這いやハイハイするんですよね笑い泣き







みゅー太郎は、
うつ伏せ状態で前や横に動く事より、
うつ伏せからそのまま座りの姿勢に変えちゃうんです。座りが楽なんだと思われます。






だからたか這いもハイハイしたいからじゃなくて、今すぐにでも立ちたいって感じです。








『座った方が視界も広がるし身体も楽じゃね?』

『欲言えば立っちゃいたいんですけど』

みたいな雰囲気を醸し出してるんですよねぇ(笑)笑い泣き







他のベビーと順番が違う気がw







お座りばかりさせてたからかなぁ…






是非、ずり這いやハイハイが出来る様になって欲しい!








がんばろーグー











つかまり立ち出来そうで出来ないみゅー太郎。


でも昨日もソファの上まで両手を乗せられたので時間の問題かも💦
まだ全然部屋の対策してないから怖いー(T . T)









最後までお付き合いありがとうございました😊