★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

♡*39歳2020年6月に緊急帝王切開にて

2998グラムの男の子出産*♡

ママ1年生です*♪

私→みゅぅ+オッドアイ猫

息子ブログネーム→みゅー太郎赤ちゃん

過去の不妊治療について→不妊治療ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 






こんばんはー♪

いつもいいね、コメントありがとうございます♡励みになっております爆笑







みゅー太郎5ヶ月と28日で、
離乳食は24日目です赤ちゃんナイフとフォーク
もおすぐ生後半年!ハーフバースデーが迫り来る💦





今のところ以下は試して、一応全部食べれておりますグー

お粥
人参
かぶ
ほうれん草
豆腐
かぼちゃ
ブロッコリー
じゃがいも
しらす
トマト
とうもろこし
玉ねぎ
白菜
(鰹出汁)






まだやってないキャベツ🌳、大根、茄子🍆辺りは手作りで近々仕込みたいな〜。







あとベビーフードでさつまいも🍠と小松菜🥬は来週やってみようと思います❗️(さつまいも忘れてた笑い泣き






きな粉とパン粥、そうめんも行きたいな♪







年内に卵黄も行けたら行きたいなと言う感じですオッドアイ猫







ちなみに苦手なものはお粥に混ぜると割と食べてくれますふんわり風船星







ありがたい!お粥様々ですまじかるクラウン









食べる場所ですが、
うちはネムリラを立てて離乳食食べさせてますが、泣いちゃった場合大人のテーブルに移動させると泣き止んだりするので、そこで膝の上の前向き抱っこであげると再び食べてくれます。






でも前向き抱っこだと口元が見えにくくて食べさせにくい( ゚д゚)






なのでなるべくネムリラで食べてもらえるように頑張りたいと思いますおすましペガサス






クッキークッキークッキークッキークッキークッキークッキークッキークッキー

あと、




最近ベビービョルンのスタイデビューしましたが、あれ人参とかほうれん草の色味が移りますね。
(特に首のパール部分)






取り敢えずハイターで色落としましたが、






それ以降、食べ終わったらすぐに色が流れるまで水でサーっと洗ってから授乳するようにしてますうさぎクッキー(当たり前かもですが、授乳待った無しの時もあるので💦)







あとJOYとかの洗剤で洗っただけだと何故か油分?(ワセリンかなぁ)が落ちないんですが、メラミンスポンジで擦ったらすぐ落ちました。






なんで洗剤で落ちないんだろ??






くまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキー




あと今日はインスタのママさんみたいなことをしてみたく、人参粥頑張ったので写真載せたいと思いますにんじキラキラキラキラニヤリ








人参粥♡
ラブ小さいスプーンと箸の先で頑張ったグーキラキラキラキラ







しかしみゅー太郎に見せたけど、まるで反応無しなので親の自己満でした笑い泣きwww










でも全部食べましたよ赤ちゃんひらめき電球







みゅー太郎は今日も頑張りましたまじかるクラウン









ではではまた書きにきますね〜豚うずまき





おやすみなさーいブルー音符