★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

♡*39歳2020年6月に緊急帝王切開にて

2998グラムの男の子出産*♡

ママ1年生です*♪

私→みゅぅ+オッドアイ猫

息子ブログネーム→みゅー太郎赤ちゃん

過去の不妊治療について→不妊治療ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 





こんばんは♪いつもありがとうございます♪







昨夜更新予定だった記事書きます♪
下矢印下矢印下矢印

うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき

みゅー太郎5ヶ月と18日です。






離乳食も2週目で、色んなお野菜を試しているところです!







今のところ

人参 → 嫌い
人参+出汁 → 好き
かぶ → 好き
カボチャ → 好き



です。






そして昨日からはほうれん草デビュー♪
カボチャも合わせて初めての3種類ウインク


10倍粥小さじ③、カボチャ小さじ②、ほうれん草小さじ①







このほうれん草、野菜パウダーをお湯で溶いたので手作りではありません。







色は濃いけどサラサラなのですが、







普通に食べてくれてびっくりでした爆笑
(とろっとしてないと食べないのかと思ってた)










サラサラ過ぎて食べない可能性も考えて、一応米粉でとろみ付けたほうれん草も用意してたけど、そっちより米粉無しのサラサラの方が好みっぽかったです口笛









ほうれん草は私も味見したけど見た目ほど味は無くて、苦くはなくてちょっとだけ渋いって感じかなぁ??
抹茶っぽいお茶と言うか。和菓子に合いそうw








余った奴はヨーグルトに掛けて食べちゃいました私が爆笑







全然味を邪魔しないので良き良きクローバー







ちなみに、ほうれん草を食べさせるとみゅー太郎の口の周りの汚れヤバいですね(笑)







アレルギー反応防止のために口の周りにワセリンを塗ったり(サボって塗らなかったり)してるんですけど、ワセリン塗ってる日の方が口の汚れ拭きやすいですね〜!塗らないと皮膚に染み込む感じ??








そして今日はほうれん草と、
先日苦手だった人参を出汁無しでお湯で伸ばして再チャレンジグー




10倍粥小さじ③、ほうれん草小さじ①、人参小さじ①






あっ、seriaで食器買い足しましたw

お店にいくとたくさんあってつい買い過ぎるw









まずは問題の無いお粥とほうれん草を食べさせて気分がのってきたところで人参を口にして入れて見る。









あれ??







そんなに不味く…な……いか…もぉぉ??赤ちゃん







みたいな感じで急に受け入れてくれました❗️








お湯で少し伸ばしたけど初日とそんなに変わらないし…







まぁ、初日は1週間お粥だけを続けた後の初めての食品だったから混乱してたのかも。








なので本日人参単体で克服出来ました♡








良かった爆笑







それから、ほうれん草を初めて食べた日の夜のブリブリは、ほうれん草カラーでした笑い泣き







そして、ほうれん草2日目のブリブリは、少し硬くなってて、何と臭かったです笑い泣き笑い泣き
(まだ可愛いもんですが)







人参🥕とか、かぶ💹とか、かぼちゃ🎃は全然そんな事無かったのに…







今後がちょっとドキドキです(笑)







明日からは3週目なので、お豆腐いってみたいと思いますヒヨコ