★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

♡*39歳2020年6月に緊急帝王切開にて

2998グラムの男の子出産*♡

ママ1年生です*♪

私→みゅぅ+オッドアイ猫

息子ブログネーム→みゅー太郎赤ちゃん

過去の不妊治療について→不妊治療ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 



いつもいいね、コメントありがとうございます♪励みになってますまじかるクラウン






まずは報告で、、






昨日の記事で鰹出汁を使って離乳食をあげたという件ですが、






まだ魚の離乳食もやってないのにいきなりの鰹出汁はちょっと早かったようでして…( ゚д゚)
(せめて昆布にすれば良かった)







栄養士さんに確認したところ、
それもあるし、出汁の味に慣れちゃってそれしか食べなくなると困るから最初は基本的にはお湯か、茹で汁とかで伸ばしてみてねと言われました❗️







そもそも、出し汁で伸ばしたから食べたかも分からなく…






お湯で伸ばしても、もしかしたら食べたかもしれないので、次回人参やる時はお湯で伸ばしてみようと思いますウインク







そして今日はかぶをデビューさせました♡








なぁにぃーこれー( ゚д゚)って顔したけど、その後美味しいかも…と気付いたようで、






どんどん食べてくれて完食しました爆笑






初めての手作り離乳食だったのでドキドキでしたが何とか大丈夫でした爆笑







明日はかぶ小さじ②いってみようかな♪






何か食べれるものが増えていくのって嬉しいですね。





今後何しても食べないみたいな食材とか出てきそうですが(笑)








ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石




ところで最近のみゅー太郎ですが自分の足の裏を凄い掴むようになりました〜♪












そしてその掴んだ足を舐めたりしますwww







何でも舐めるとは聞いてたものの、まさか自分の足の指とか舐めるとは思いもしなかったです(笑)







しかも右終わったら次は左とかw







あと寝返り返りは結構するようになりました。







寝返りは結局ほとんどしてないです。まぁこれも焦らず行こう。







それから、みゅー太郎の抜け毛が減ったなぁと思ったけど、自分の抜け毛も明らかに減りましたひらめき電球






産後3〜4ヶ月がピークで、5ヶ月入ったら落ち着きましたねぇ!







お風呂の排水溝が少しは落ち着くかな?







うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー




そして私の件ですが、
生理はまだ来ていません香水










面倒だからまだ来ないでーと思いつつも、生理来るとデトックス出来るし、生理後は体重も減りやすいからちょっと来てほしくもありますねぇ。






産後、生理が重くなったり軽くなったりするとか聞きますがどうなるんだろ〜!






私は生理痛無いのでこのまま同じだといいな〜と思います!







文章あまり纏まってませんが、眠いのでこの辺で🥱






おやすみなさーいジンジャーブレッドマン