★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

♡*39歳2020年6月に緊急帝王切開にて

2998グラムの男の子出産*♡

ママ1年生です*♪

私→みゅぅ+オッドアイ猫

息子ブログネーム→みゅー太郎赤ちゃん

過去の不妊治療について→不妊治療ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 



いつもいいね、コメントありがとうございます♪励みになってますまじかるクラウン








みゅー太郎5ヶ月と13日で、
離乳食9日目ですにんじ








昨日の記事で初めて人参を食べさせて撃沈したというのを書かせていただきましたが、









本日鰹出汁小さじ①を足して人参を伸ばしたら、









なんと!グイグイ食べてくれました爆笑

完食ー!

上矢印
注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意
※ご指摘頂きましたが、本当は鰹出汁はもう少し後が良いみたいです〜!
注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意


※day9 10倍粥小さじ③、人参小さじ①+出汁小さじ①

※猫じゃなくてハリネズミだから上下反対に見えますが合ってますw









出汁の旨味が良かったのか、
小さじ①の液体が足されててサラッとしたから良かったのか分かりませんが、









とにかく人参克服してくれて
大成功でした♡←なんならお粥より積極的にいったグー







てか、お粥だけの時はシリコンスタイ?エプロン?しなくて良かったけど、色物は絶対しないとダメですね!!めちゃくちゃ汚れるww







首のところに伝っていっちゃうからティッシュとか何枚も挟んだけど、母乳パットとか挟むと良いかもw






そしてスリコで買ったスタイ?エプロン?は、シリコン製だからフニャってするから、やっぱりベビービョルンのも買った方がいいかな〜。








それから、人参を伸ばした出汁の取り方は本に載ってるようなちゃんとしたやり方ではなくて、超テキトーです。








灰汁とかを取るメッシュのお玉(正式名称が分からない笑い泣き茶こしみたいな奴)に、








よくある鰹節パック(2gとか?)を開けて乗せ入れて、








熱いお湯を入れたお茶碗にそのままチャポン〜









上下にユサユサユサ〜








うん、色がいい感じに出てきた♪









と思ったら鰹節取り出しておしまい♪
(その鰹節は醤油掛けて食べた)









  

ズボラ過ぎますかねw




え、いいよねニヤリ










これなら楽チンだし♪








また作ることになったらこの作り方で行こぉっと〜!



上矢印
みゅー太郎はフライングでやってしまいましたが、栄養士さんに確認したら出汁に慣れちゃうかもしれないので出来ればお湯とか茹で汁とかで伸ばしてみて下さいとのことでした!










猫しっぽ猫からだ猫あたま


話変わりまして、








最近野菜が安くないですか??









スーパー行ったら凄く安くて…








なので今夜は料理作るかなぁと思って…







(産後、料理はあまりしてない。てか出来てない。テイクアウト、お弁当ばっか。みんなどうやってしてるの?)









カブを買ったんですが、








離乳食初期は手作りしないよと思っていたけど、カブって初期からいけるよなぁと思ったので、








作りました!








煮て、味付け前に1個分だけ取り出して、すり鉢で擦って、さっきの(灰汁取りの)お玉みたいので濾して作ってみました♡









小さじ⑥杯分出来たー爆笑






ちょっと面倒くさかったけどこういう潰しやすい柔らかい素材ならたまに作ろっかなぁと思いました〜!








明日はカボチャかほうれん草行こうと思ったけど、せっかく作ったからカブにしようかなぁ…







お粥が白でカブも白だから見た目的につまんないな笑い泣きま、いっか!









で、さっき作ったテキトーな出汁は思ったより量が出来てしまったので、フリージングトレーに入らない分は大人のカブの煮物に入れましたよ〜!








離乳食初めてまだちょっとですが、まだ品数が少ないから何か楽しいかも(笑)
後々キツくなるかもだがどw







というわけで引き続き頑張ります豚







ちなみにうんちの匂いとかは今のところ変わりありません〜!変化あったら報告します!←誰得w