★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

♡*39歳2020年6月に緊急帝王切開にて

2998グラムの男の子出産*♡

ママ1年生です*♪

私→みゅぅ+オッドアイ猫

息子ブログネーム→みゅー太郎赤ちゃん

過去の不妊治療について→不妊治療ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 



いつもいいね、コメントありがとうございます♪励みになってますまじかるクラウン








生後5ヶ月と12日目。
離乳食2週目に入りました。









1週目は10倍粥だけで良かったものの、2週目からはそうは問屋が卸しませんグー










野菜《ビタミン・ミネラル》を取り入れていきますうさぎクッキー










どの離乳食の本見ても、
野菜の最初は人参が多い。














という事で、人参の離乳食作りました♪







フレークで爆笑







day8 10倍粥小さじ③、人参小さじ①











使ったのはコレにんじ





北海道物産展とかでよくある奴ですね♪

水を入れて混ぜるだけという神存在なのですが
(一応お湯にした)










材料が人参だけなのに味見してみたらすーっごく甘くて美味しくて、お芋みたいにホクホクしてる味なんでビックリしました♡











これはイケるニヤリ





  


と思って、
気合い入れてみゅー太郎に食べさせたのですが









ニヤリ









『え…何これ…口に合わないっす』注意








みたいな顔されて、ビュェェエってよだれの泡泡と一緒に出されました笑い泣き










気を取り直して何回かやってみたけど同じ結果でどうしても人参出しちゃう。










気分変えてお粥を食べさせたらお粥はイケるひらめき電球









じゃあお粥に軽く人参を混ぜて食べさせてみようと、半々くらいで混ぜてあげてみましたが、








人参の味がする時点でちょっと無理そう、、、










こんなに美味しいのにーにんじDASH!










人参は小さじ①用意しましたが、半分残したし、実際食べたのはは小さじ1/4〜1/3くらいかなぁって感じです笑い泣き










隣のお粥は完食でした。








明日、何か工夫した方がいいかなぁ…








出汁で伸ばしたり、ミルクで伸ばしたりすれば食べるかなぁ…( ゚д゚)








急に不安になってきた…!







そいえば図書館で本借りてきました♡









『フリージング離乳食』は多分ちょっと古いんだけど、冷凍の作り置きの仕方が分かりやすく載っていて、この本買えば良かった〜と思いました。


図書館であったのはこの下の奴だった








あと『ラクして2倍楽しむみんなの育児アイデア』も借りた♪
漫画みたいになってたり、とにかくイラストが多くて色んななるほど〜って思うポイントがたくさんあって面白い♪
今ガッツリ読んでる最中です♪





さっきの野菜フレーク以外に野菜はこれも買った♪
葉物とか。





あと、リンクは無いのですがDAISOのシリコンラップが凄い良いですラブ








伸びてピタッと密着するんですが、繰り返し何度も使えるし、レンジも冷凍庫もオッケーで、チョー使えます♪






気になる方は百均で探してみてくださいねーウインク