★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

♡*39歳2020年6月に緊急帝王切開にて

2998グラムの男の子出産*♡

ママ1年生です*♪

私→みゅぅ+オッドアイ猫

息子ブログネーム→みゅー太郎赤ちゃん

過去の不妊治療について→不妊治療ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 



いつもいいね、コメントありがとうございます♪励みになってますまじかるクラウン







前記事では主人の言い回しに沢山のコメントありがとうございます♡
結構皆さんのところも一緒で嬉しかったです(笑)








さて、








何だか色んなところでブラックフライデーだか何とかセールだかやってますが…









今週届いた2つをご紹介爆笑









まずはチェアベルト〜!!









最近夕食時に愚図る事も多くて、









そうすると夫婦のどちらかが抱っこしながら食べなきゃいけなくて、結構大変だったんです。
(最近仰向けが嫌いで…置いとくと愚図る)










なのでチェアベルト買おうってなって探して注文したのがこの椅子にもパパママの腰にも取り付けられるチェアベルト♡









肩紐無しのものが結構あったけど、これは肩紐もあって安定感も良さそうと思って買いました爆笑








今日、でみぐら亭って中野新橋の洋食屋さんに行ってお店の椅子に着けてみたけど、超良い感じでみゅー太郎もご機嫌赤ちゃんキラキラ
そしてサロペット風で可愛い♡


ご飯中全く愚図らず、タオルをハムハムしてるか、キョロキョロしてるか、ニコニコしてるかで凄い助かった〜!







ご飯も美味しかったーラブ
下矢印






更には帰りの車でも寝てくれて助かった〜爆笑神✨







ただ、これ自宅の椅子には着けられなくて(家の椅子の背中のところが空いてるので)、家では大人が腰に装着して前向き抱っこで使おうかなと思いますピンク音符










あと、ベビーカーフック〜!!











ベルトが黒だから色付きよりちょっと安かったーブルー音符←黒かデザイン系かで値段が違う





ちなみに金具の色ですが、シルバー・ガンメタリック・ピンクゴールドがあって、







ベビーカーがサイベックス(ミオス)のローズゴールド以外、この色はあまり合わないかな?と思ってたけど、うちのYOYOのベビーカーはピンク(正確にはGinger)なので買ってみたら結構良い感じだったラブ








凄いシッカリしてて高級感あって良き良きハイヒールキラキラ










と言う事で今回買ったチェアベルトとベビーカーフックはオススメですグーピンク音符










あと、ネットで初めてオムツ3パックとか買ってみましたが、








超邪魔ですねww









テープはムーニーのSは漏れるから卒業しまして、パンパースSを使ってます。








同じSでも全然大きさ違うw






小さい順に行くと
グーン→ ムーニー→ パンパース→ メリーズ







ですね!






だからテープはムーニーのM買えば良いのかもだけど、節約の為にパンパースSにしてます。(パンパースの方が全然大きいので♪)







パンパースは貼り付き感が気になってたけど、最近あまり気にならなくなってきました。←張り付かなくなってきた







そして後ろが長いから後ろ漏れしにくいし、留める部分が凄い伸びるからしっかり装着できるなってことが分かりました〜。







それにしても小さくなったオムツや後ろ漏れしやすいオムツは、







ティッシュをクシャって丸めてお尻の割れ目の最終地点のところら辺に入れておけば後ろ漏れしないので、ムーニーのテープSは最後はそれで乗り切りましたグー考えた人天才爆笑







そしてパンツタイプですが、






パンツタイプって、
テープより大きい作りですよね?!






だからテープだと小さいけど、
パンツだとムーニーのSはピッタリなのでそれを着けさせています♪







ゆるうんちポケットにいつもゆるうんちが入ってくれて、かなり良いです♪







しばらく
テープはパンパースS
パンツはムーニーS






これでいってみようと思います。










ナイフとフォーク



ちなみに今週火曜日から始めてる離乳食の話ですが、







昨日の4日目、今日の5日目も10倍粥完食してくれました。








5日目の今日は小さじ③に増やしてみました。







量的には行けそうだったけど、朝一の授乳から4時間15分経過してからの離乳食だったのであまり機嫌が良くなかったのが難点でした。






その後の授乳は結局4時間半後、、、、







やっぱ授乳時間をベースに考えて、そのちょい前に離乳食やるのがいいかなぁと思いました。







前回授乳時間から3時間〜3時間半くらいに離乳食やって、3時間半〜4時間くらいに授乳スタートが理想かな。










色々考えて頑張りますチョキ







ではではお付き合いいただきありがとうございましたジンジャーブレッドマン