★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

♡*39歳2020年6月に緊急帝王切開にて

2998グラムの男の子出産*♡

ママ1年生です*♪

私→みゅぅ+オッドアイ猫

息子ブログネーム→みゅー太郎赤ちゃん

過去の不妊治療について→不妊治療ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 



いつもいいね、コメントありがとうございます♪励みになってますまじかるクラウン




みゅー太郎5m7d
離乳食3日目ですが、
昨日と同様10倍粥小さじ②を完食できました♡←凄いゆっくりだったけど






昨日と同じくスプーン奪われましたw







昨日より時間が掛かったので明日も増やさず小さじ②で行こうかと思いますジンジャーブレッドマン








スプーンの素材がなんでシリコンなんだろうって思ったら、最後かき集める時にゴムベラみたいに隅々まで綺麗に取れるからなんだ〜って思って感動しました爆笑




今のところお粥は順調!
引き続き頑張ります赤ちゃん
 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド





ここからは今日は主人との会話でくだらないのですがお付き合い頂ける方はどうぞ♪






猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


❶《外出時》

主人『その乳母車持っていけばいんじゃない?

私『ベビーカー‼️昭和平成超えて令和だよ?もう恥ずかしいからベビーカーって言わないと返事しないから』

ー数分後ー

主人『えーっと…(私の顔色伺いながら)うば…うば…!(えーっと…)べ…ベビーベビーぐるま!💡ベビぐるま持ってこうよ!

私『だからベビーカーだって言ってんの‼️そもそもベビぐるまって何‼️』


主人『みゅー太郎の初めてのマイカーだよニヤリ

私『ちゃんとベビーカーって言ってパーむかっ



※最近ちょっとずつベビーカーって言えるようになってきた




❷《チャレンジのオモチャ届いた時》

主人『みゅー太郎くぅん〜、ほら〜虎次郎だよ〜‼️カランコロン〜カランコロンです〜

私『はー!だからーしまじろうだって言ってんの‼️』

主人『えー?だって、これトラじゃん🐯虎次郎でしょ?

私『しまじろうじゃん。知らないなんて言わせないよ。てか、わざと言ってるでしょグー

主人『虎次郎だよ〜

※その後もずっと虎次郎で直す気ゼロw




❸《オムツ交換時》

主人『みゅー太郎さん、ではおしめ交換しよぉ〜ねぇ

私『おむつ交換❗️』

主人『えーおしめ交換でいいじゃん

私『どこもオムツって言ってるんだから同じ言葉で言わないと本人が混乱するじゃん〜統一しようよ』

主人『えー大丈夫だよ〜

※これも頑なに直さず



❹《主人が寝かし付け中》

私『中々寝ないからお歌でも歌ってあげなよ』

主人『きぃ〜ぃみぃ〜ぃがぁ〜あ〜よぉ〜お〜は〜〜、ちーよぉおおにぃ〜いい

私『突然の君が代ww日本笑い泣き

主人『日本人だからね日本キラキラ




ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石





という感じで、初めての子育ては本当大変だけど楽しみながら2人で頑張ってますヽ(・∀・)






明日も頑張りますグー
おやすみなさい🌙