★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

♡*39歳2020年6月に緊急帝王切開にて

2998グラムの男の子出産*♡

ママ1年生です*♪

私→みゅぅ+オッドアイ猫

息子ブログネーム→みゅー太郎赤ちゃん

過去の不妊治療について→不妊治療ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 




みゅー太郎
5ヶ月と5日
離乳食デビューを果たしました♡




 

🍽day1
10倍粥 小さじ1







DAISOのお粥カップ買ったけど最初は米粉(うるち米)を溶かしたものにしました。









アルファ米(炊いた奴)じゃないので加熱が必要グー










鍋でコトコト簡単に作るはずが…











作ってる途中に、一つ疑問が…ひらめき電球











『あれ…?

 栄養士さんに米粉1に対して
 水10目安って聞いたけど、

 粉物だから、、



 小さじ① =5㌘じゃなくない?』







って思って軽くパニクってきて、しかも火にかけるから硬くなっていくし、また水足したりで、最終的には見た目で判断ww笑い泣き








米粉を初めて扱ったけど、そもそも小麦粉とかじゃないから滑らかに摺り切れないんだけどw←なんかガタガタするw








そんな中でも何とか摺り切りで測ると2㌘の時もあるし、3㌘の時もあったしw








小さじ①って5㌘みたいなイメージ(液体だったらそうなるかも)だったから混乱した(笑)







ネットで調べるとこんな感じ(`・ω・´)








コレくらいかなぁって感じで適当に終わらせました爆笑とにかく見た目重視でいきましたグーごめん、みゅー太郎!









残ったものはリッチェルのフリージングトレーで冷凍。







もったりしてるからトレーに入れるの結構大変だった。かなりスプーンに付いちゃうし、もう一つスプーン持って肉団子作るみたいにカチャカチャしながら何とかトレーにIN‼️←適当w










そして記念すべきみゅー太郎の初めての離乳食日なので…








三脚使ってスマホ固定して
動作確認よぉぉ〜しグー











カメラチェックを終えたら丁度みゅー太郎がムニャムニャしてきたのでおむつ替えてリビングへ連れてくるグー









『今日はご飯食べる日だから椅子起こそうね〜』と話しながらネムリラの角度を立てる。












カメラ回して〜










いざ、




実食‼️
















最初スプーンで口に入れたら









『何ぃぃ?コレぇぇ?』









みたいなちょっと不安そうな顔してたけど、








口からほとんど出ないし、








その後も嫌がらずご機嫌で食べてくれた✨








凄〜い爆笑



何か人間ぽ〜い!!👶









おっぱいとかミルクとかお薬シロップとか麦茶とかお水じゃなくて、








初めて食べ物を食べた日❤️








何か感動しました(T . T)







こうやって大人になっていくのね…みゅー太郎( ´•̥_•̥` )








と、ちょっとウルっとした日でした♪










明日は小さじ②にしてみます🥄🥄








頑張りますオッドアイ猫リボン