★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

♡*39歳2020年6月に緊急帝王切開にて

2998グラムの男の子出産*♡

ママ1年生です*♪

私→みゅぅ+オッドアイ猫

息子ブログネーム→みゅー太郎赤ちゃん

過去の不妊治療について→不妊治療ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

いつもご訪問、いいね、メッセージ等ありがとうございますプリン

 

 

 

 

 

 

 

 

みゅー太郎

5ヶ月0日です!!おめでとう~(^_-)-☆

 

どんどんどんどんパフ~ベルどんどんどんどんベル

 

 

 

 

 







 

 

そして昨日お伝えした通り、

四種混合とBCGを受けてきましたよ~!!

 

 

 

 




 

小児科行ったら看護師さんに「今日で5ヶ月か~大きくなったねぇ」としんみり言われました。

 

 

 

 

 




 

なんせ生後24日からお世話になっている小児科だから、片手の手の平と前腕で抱っこできるくらい軽かったしメロンパン

 

 






 

 

そんなみゅー太郎も今では

体重 出生時2998右矢印7845グラムになりましたまじかるクラウン(昨夜時点)

身長 出生時50右矢印67センチになりましたまじかるクラウン(iPhoneの計測アプリで適当)

 

 

 







 

そんな5か月のみゅー太郎、診察室に入ったらちょっと顔つきが微妙に・・・・( ゚д゚)

 

 








 

また腕に針ぶっ刺されるか、鼻にホース突っ込まれるんじゃないかと察した模様www

 

 

 

 








 

案の定、アルコールやっている時からもう泣いた笑い泣き

 

 

 

 

 

 

四種混合はいつもと同じ感じだったけど、

BCGは液を腕に塗ってそこにハンコを2回ガンガンて押す感じでした。

 


 


 

 

あまり痛く無さそうだったけど、勢いに押されて泣いている感じでした!

終わったら乾くまで別室でアンパンマンのDVDを見て帰りました。

 

 

 









 

 ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド







 

夜は恒例の月齢フォト!

 



 

 

真上から撮影すると凄いぶくぶくに写る気がする笑い泣き

 

 

 

 





 

最近はお座りも数秒なら出来ます!

(支える力がないので、そのまま真後ろか前にパタンと倒れていきますが・・・・)

 

 






 

逆に寝返りしなくなってしまったんですよね~。箱根旅行の帰りは見間違いだったのか??

 

 

 






 

 

でもでも今週の月曜日に寝返り返りは主人の前でしたみたいです(私は見れなかったけど)

 

 

 

 





 

 

いつも一緒にいる私が見れないのが悔しかったです(笑)

 

 

 

 










 

 

さて、そろそろ離乳食です。

 

 

 






 

ここ1週間くらいは離乳食準備段階として、水・麦茶・ピジョンのすっきりアクアというのを飲ませてみています。

(皆さんオススメのリッチェルのスパウトでやっています!)

 

 

 




 

 

基本、べぇぇって出しちゃうのですが、たまに飲みます爆  笑








来週中には10倍がゆスタート出来たらしたいな~と思っています♪

 

 

 





 

 

てか、DAISOでお粥カップ(炊飯器で作れる奴)どこの店舗行っても無いんですが・・・都内23区でここなら売っていたよ~って情報あったらよろしくお願いいたします(笑)

(最初は米粉から作るので急ぎではないんですが…)








では眠いので寝まーす付けまつげ