★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

♡*39歳2020年6月に緊急帝王切開にて

2998グラムの男の子出産*♡

ママ1年生です*♪

私→みゅぅ+オッドアイ猫

息子ブログネーム→みゅー太郎赤ちゃん

過去の不妊治療について→不妊治療ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★









こんばんはー♪









最近ブログサボり気味ですニヤリ







くだらない事でもいいから小まめに更新した方が良いのか…









みゅー太郎も寝たし、自分も元気なので今夜は書きますオッドアイ猫

お祝いで頂いたカシウェアのクマさんの破壊力は凄過ぎます( ゚д゚)
本人は暑そうだから長い時間は無理ですが(笑)
メロメロラブ










みゅー太郎、
現在4ヶ月と25日
1週間後にはもう5ヶ月( ゚д゚)
(本日の体重7700㌘)







5ヶ月って噂の離乳食時期だよ…
(正確には5〜6ヶ月ですね)










みゅー太郎はまだ人間界に降りてきてから5ヶ月しか経ってないのに…











育児書はもうそろそろ始めましょう的な感じになってるし











みゅー太郎、そんな人間みたいな事出来るのか…❓













口笛










って事で昨日、試しに離乳食用のスプーンで水を飲ませてみましたニヤリ←離乳食のリハ的な










口に入れたら、何これ〜みたいな渋い表情して、入れた分だけダラァぁーってれ出されました(笑)










その後麦茶を薄めたのもやってみたけど、更に渋い表情して全出しされました笑い泣き









これ離乳食大丈夫か笑い泣きと心配になりましたが、まぁ気長にやっていきたいと思います♪










ちなみに離乳食開始は21日以降の日祝以外で考えてます!!(土曜日は小児科やってた)









同時期の方、頑張りましょうね爆笑
何か楽ちんなアイデアとか見つけたら教えて下さい〜クローバー








先輩方はまた色々アドバイス下さいませピンク薔薇












チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄








話は変わりまして











以前、皆さんに悩みを打ち明けた童謡唄えない問題ですが…





童謡唄えない問題



その節は色々なアドバイスを頂きましてありがとうございました♡








そこで
『くもんのうた200えほん』を結構沢山の方にオススメされて、、











やっと買いました爆笑←遅い








じゃん♪







あやふやな歌詞がちゃんと書かれてて、











楽譜も付いていて、











これなら唄えるラブ









めちゃくちゃ良かったですよぉぉぉ〜爆笑
知らない曲も沢山あったけど。




















で、










主人がいきなり











『履こう!履こう!鬼のパンツぅ〜!節分パンツ










って唄い出したんですけど…













だから私が











『え?なにその替え歌…
行こう!行こう!湯の国へ〜!行こう!行こう!ハワイアンズ〜!じゃないの?』










って言ったら、
















主人の方が合ってました笑い泣き











だってハワイアンズスパリゾートの曲でしか聴いたこと無いしwww









鬼のパンツって曲だったんですね(笑)
今知りましたwwしかもフニクラって何www








この本見てると色々発見があって面白いです♪










持っていない方居たらオススメします爆笑

私はCD無しにしました♪





コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー







最後に1つ









今日育児相談で保健センター行ってきたのですが、そこでちょっと質問してきました。






●昼寝をあまりしないので睡眠時間が8〜11時間だったりする
→(ピヨログ見ながら)夜はしっかり寝てくれてるよね。もう4ヶ月だと赤ちゃんそれぞれに個性が出てくるから、昼間はそんなに寝なくても平気なタイプなんだと思う。無理に寝かしつけしようとしてママの体力使ってしまわなくて大丈夫。






●最近仰向けだとぐずりがちだし昼間寝てくれないから付きっきりになってしまう。家の事をやる時間が取れなくて…授乳間隔を空けて授乳回数を減らせたらいいのだけど。
今はうつ伏せとかお座りっぽい体勢の方が好きな時期だからママは付きっきりだし大変な時期だよね。
きちんと体重も増えてるし、母乳量も問題無いから3時間経ったからって、欲しがってなければ時間であげなくても大丈夫!









と言う答えを頂きました。







昼間寝てくれれば授乳時間を3時間以上伸ばす事は出来るのだけど、あまり昼寝してくれない問題があるので結局1時間40分〜3時間半で授乳してる事が多いんです。





もっと寝てくれたらもう少し楽になるんだけどなぁ〜
(毎回母乳量計るから起きちゃうのもあるけどw本末転倒笑い泣き






そう上手くは行かないですね(笑)










てことでマイペースで引き続き子育て頑張ります♡











エイエイオーグー


そいえばエイエイやらなくなった( ´•̥_•̥` )