★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

♡*39歳2020年6月に緊急帝王切開にて

2998グラムの男の子出産*♡

ママ1年生です*♪

私→みゅぅ+オッドアイ猫

息子ブログネーム→みゅー太郎赤ちゃん

過去の不妊治療について→不妊治療ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





こんにちは爆笑







最近アメブロで読もうとすると真っ白になったり、フリーズしたりしまくったので中々来れませんでした( ゚д゚)
皆さんは平気ですか?私だけ?





ちなみにメルシーポットは届きましたが、あまり上手く吸えなかったのでボンジュールノズルをメルカリで買って発送待ちの状態です♪
(なんで全部フランス語なんだろフランス














ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド





気を取り直して、、、







みゅー太郎もあと2週間くらいしたら5ヶ月になります。早いよ(・8・)
※お座りしてる訳ではありません









てことで
最近の気になることは…
離乳食爆笑






5〜6ヶ月から始めるというので最近離乳食のことばかり調べています。






まじかるクラウン食器

小さい食器だけseriaで買ってきました♪
全部真っ白の方が食材の色が見やすいのかもしれないけど、可愛い柄が沢山あってラブ
何か全体的に秋色になってしまった。
















まじかるクラウンフリージングトレー

リッチェルのわけわけフリージングブロックトレーが良いらしい爆笑
百均よりスルッと取れるらしい。
取り敢えず15mlので大丈夫かな。










まじかるクラウン離乳食スプーン

離乳食スプーンで気になってるのはこのリッチェル。


何故この黄色〜オレンジっぽい奴を気になってるかというと、赤ちゃんが目で追いやすいとか、なみなみが便利とか人参とかの色移りが気にならないとかで人気らしい。でもカエルかぁ…






って思ってたら
リッチェルと赤ちゃん本舗共同開発商品があって、温度で色が変わるスプーンがあった。ケースも透明だし。作りは多分上のやつと一緒ぽいからこれにしようかな〜おねがい





まじかるクラウンスタイ

スタイはこのベビービョルンのが欲しいなぁ。
長さを細かく調整出来るみたい♪
色は青系の服が多いからエメグリにしようかな。


ちなみに3coinsでも色々あってこのシリコンスタイ買った。フニャフニャになるから外に持って行きやすいかなと。(ベビービョルンは硬いので家用かな)


あと手袋♪小さくて可愛い😍





3coinsってマタニティレギンスとかもあったりしていいなぁと思ってたんだけど、赤ちゃん用品も最近一気に出てきたから今後沢山行きたい。
近くにあればいいんだけどなぁ…







これ離乳食と関係ないけど欲しい〜♪
お店では売り切れてた。














離乳食話から脱線しましたので戻しますコスモス






まじかるクラウンベビーフード

この辺お買い物マラソンで買いました♡
離乳食超初期は楽しようとしてるので10倍粥も米粉(うるち米)で溶かそうかと♪




野菜フレークとか野菜パウダーもかなり便利みたいで購入!!





魚はまだ買ってなくて、次赤ちゃん本舗行ったら和光堂のを買おうかなぁと。





魚だとこれ気になるんだけど高いから保留〜。








それから〜



まじかるクラウン調理セット

まだ買ってなくて、重ねて収納できる物欲しいなぁと思ってます。
この辺でオススメありますか?エジソンの奴を買うか迷い中。














まじかるクラウン離乳食の本

本はまだ届いてないけどこれにしました。
明日くらいに届くと思う。
一応池袋のジュンク堂で吟味してきたww
デッカイ本屋最高❤️


あと、ひよこクラブの付録に付いてたこれ。








色々勉強しないとだぁ。時間がいくらあっても足りない。
このブログ書くのも凄い時間かかった(笑)








あと夫婦で食事中にみゅー太郎がぐずった時に前向き抱っこしながらご飯食べたりするんですが、こういうチェアベルトあると便利ですかね??
買おうか検討してます爆笑









と言うわけで、離乳食準備の日々でした♪