★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

♡*39歳2020年6月に緊急帝王切開にて

2998グラムの男の子出産*♡

ママ1年生です*♪

私→みゅぅ+オッドアイ猫

息子ブログネーム→みゅー太郎赤ちゃん

過去の不妊治療について→不妊治療ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

いつもいいね、コメント等ありがとうございます♡励みになっております♪







みゅー太郎のお風邪は良くなってそうです!あのシロップお薬をがぶ飲みしてくれてるお陰です♡





それと先日赤ちゃん本舗でグーンのパンツタイプが安売りしてたので、試しにSサイズを買ってみました♪





パンツタイプはギャザーが凄いしっかりしてますね!





お股の空間も多いから溜めれる量もたっぷり!





ただ、ギャザーがたっぷりが故にオムツ替えるときにくるまっちゃうから、うんちの後に新しいの付ける時、ちょっと難しい。
(テープタイプみたいに汚れたおむつを二つ折りにして清潔なところにお尻を置いて新しいの付けたいのに)






あと捨てるときのテープが留めづらい。(あまりコンパクトに出来ない)







あと、Sだとちょっと小さいかな?
テープタイプでも思ってましたがグーンは小さめの作りですよね。






最近授乳中に漏れることが多くて(授乳クッション何度汚したか😭)






パンツタイプだと漏れにくいということが分かったので、うんちを沢山しそうな時間帯(午前中〜日中)に使って、他の時間はテープタイプで引き続き行こうと思います!(テープの方が安いし)







これがもっと寝返りとか寝返り返りとかするようになったらまた考えます。






ダイヤモンド基本はムーニーのテープS
(今のところ一番安心)


ダイヤモンド外出先ではパンパースのテープS
(旅行で嵩張らないように買った)


ダイヤモンド午前中〜午後のうんちしそうな時間はグーンのパンツS
(無くなったらグーンじゃないの買ってみる)






これで5ヶ月までやってみたいと思います!







うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー









ところで皆さん、
お子さんの爪切りどうやってますか?








私はコンビのこれを使ってるんですが、
(コンビのプレママセミナーでgetした奴)









手の下にガーゼとか置いてそおっと切ったりしても、切った爪が飛びまくりで( ゚д゚)








ガムテープでペタペタしたり、何か色々面倒臭かったんです。








何か良い方法無いかなぁと思ってたらネットで見つけましたよグッ









ワセリンをハサミの刃に塗るだけです〜♡








これで爪を切ると、爪が周りに飛ばなくてワセリンにくっ付いてくれるむらさき音符







しかもみゅー太郎に付いても安心で、最後拭き取る時に自分に付いちゃってもむしろ保湿に笑い泣きあざーす









周りが汚れて困ってた方、
試して下さい〜オッドアイ猫ベル