★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

♡*39歳2020年6月に緊急帝王切開にて

2998グラムの男の子出産*♡

ママ1年生です*♪

私→みゅぅ+オッドアイ猫

息子ブログネーム→みゅー太郎赤ちゃん

過去の不妊治療について→不妊治療ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 


生後3ヶ月と4日です♪







昨日のブログに追記しましたが、







お食い初めの日にち間違ってました笑い泣き
誰も気付かなかったw






100日にやるのに、90日にやっちゃったよ(笑)







しかもちゃんと100日にやってれば大安だったのに、90日にやったので仏滅でしたw

まぁいっか…🤣みゅー太郎ごめんw






出産日が違い方には、『え?早くない?』と思われたかもw恥ずかしい〜







本当のお食い初めの日にはもう一回お赤飯でも用意したいと思います‼️






さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ






そんなみゅー太郎君ですが、







今日は幼児教室の日でした♪(3回目のレッスン)






今日はいつも一緒に受けてる2組の方がお休みで、みゅー太郎は先生を独占出来ました♪







他の方がいないので主人も呼んで一緒に参加しましたよ★






カリキュラムは他の方が居ないため、いつもよりゆっくりやって貰えて主人も何とかついていけてました。(いつもはガンガン進む)
それでもヘトヘトだったけど!







『みゅー太郎君は、今【文字】に凄い興味を示してますね。あいうえお表とか用意しても良いかもと、自宅では絶対気が付かないような発見をして貰えて嬉しい照れ






カリキュラム以外に相談の時間があるのですが、






寝返りの手助けの仕方のコツや、戻す時の支え方なども実践で教えて貰ったり、うつ伏せの練習する時はこうやってパパママがフォローすると良いんですよと技も教えて貰いました。






主人もいたので、
『今は大丈夫だけど、生後8ヶ月辺りにママじゃなきゃ駄目な時期が来るからその時にパパはこうして下さい』みたいな事(立ち位置やママへのサポートの仕方)も言われたり、







私には、
『みゅー太郎君の前でママがパパへこういう言葉を投げ掛けると、〜で、〜で良いですよ』など、
細かく教えて貰って良かったです。











主人はありがたいことに元々育児に対して積極的ですが、教育?に関しては手探りな感覚だったのが、先生に色々教えて貰い、凄いやる気満々になって帰ったので連れて行ってよかったです♡







育児なら助産師さんとか教えて貰えるけど、教育が絡むと中々難しいので、そういう事を教えて貰える幼児教室は結構いいかも??と思ってます!
(今のところ)





またしばらくしたらレポしますねウインク





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





その後ですが、
みゅー太郎、またまた小児科に行くことに…!
(常連だ!)







腕に湿疹が出来ちゃいましたぁぁ。







腕以外は平気ですが腕が結構ぷつぷつ〜な感じで…





『湿疹っぽいけど、湿疹って関節の所に出来たりするんだけど、そこには出来てないんだよねぇ〜。保湿剤で様子見ますか』って事で…







ヒルドイドの赤い蓋バージョンを貰いました。
初めて見たよ!







結構こってりな塗り心地。






治ると良いなぁ〜






てか明日も小児科なんですけど!!







予防接種第2回目なので笑い泣き





明日病院行けよパーって話ですよねw






明日でもよかったんですが、薬貰ったとしたら経過を診て欲しいなぁと思い、今日にしちゃいました。







頑張りますグー(みゅー太郎が)









嗚呼、腰治らん!