★39歳不妊治療の末の妊娠記録をします★

現在妊娠6ヶ月♪
過去の治療歴→不妊治療まとめ(不妊治療blogに飛びます)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

 

 

21週4日です。

 

 

 

 




お腹が日々重くなります。









最近スニーカー通勤スニーカーしてますが、スニーカーの方が身体に負担が多く、疲れる気がします。







やはり少しヒール無いとダメなので明日からパンプスハイヒールにしようと思います。







 

それから昨日の記事にアップした耳の膿(T . T)ですが、

 

 

 



 

 

朝、5mmくらいの白い膿の半固まりのがボロっと落ちました( ゚Д゚)ヒィ

 

 

 

 



 

その後耳を確認してみたら同じく半固まりの白っぽいのが腫れているところに付いていました。

 

 

 

 



 

一度会社に行って、会社近くの耳鼻科に行ってきました。

 

 

 

 



 

結果、「おできのようなもの」みたいです。

 

 

 

 



カサブタになってるところや固まっている奴を消毒で溶かしながら小さい吸引機みたいなもので全部吸い取られたので割と痛かったですが、

 

 

 




 

もっと痛いことを沢山経験しているので全く大丈夫でした。

(麻酔なしのBCE検査とか、乳腺のしこり関係で剣山で胸を何十回も刺されたような痛みとか)









軟膏と化膿止の飲み薬を出されそうになりましたが、妊娠しているということで軟膏のみになりました。

 

 

 

 




これー



 






妊娠中って妊娠してることだけでも身体に負荷が掛かってるのに、マイナートラブルが結構出てきますよね。








しかも薬もあまり使えない時期なので、地味に大変、、、



 




元々頭痛持ちなので、頭痛とかが来ないかいつもヒヤヒヤしています。(薬飲めないから)








出来るだけ何事もなく、妊娠生活を送りたいです、、がんばります。









そして、

昨日から真面目に犬印の骨盤ベルトしています。

 

 




 

 

寝る時もしてみました。(勿論手のひらを入れれるくらい緩めです)

 

 

 

 

 

朝もほとんどズレてませんでした♪








緩く締めるとこれ効くの??と思ってしまいますが、効果の程はどうなんでしょ!!!

 






ちなみに妊婦帯やってる時は骨盤ベルトやるのかな?







ダブルだとトイレが大変そうで(笑)








明日試してみようかなジンジャーブレッドマン







ではー!