2019 | KI MyAMyAにっ KI

 

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

 

 

笑う門には幸来る、ねてもさめてもにこにこと

にが虫をかみつぶした様な顔、とがった声、

それがどれ程自分の心を暗くし、

家庭をくらくし、世間をくらくする事か。

つとめてもにこにこと笑いましょう。

自分の心が明るくなり、家庭も社会も、ほがらかになる。

天の岩戸は笑いであけた。

笑う門には福が来る。

 

 

 ☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

 

 

 

おみくじに書いてあったお言葉。

 

2019年。


幕開けは無でした。

2018年終わりから2019年にかけ、無。

とにかく無。

むむむ。

魂がどこかへ行ってしまったのか。

ツアーについて行ってしまったのだろうか?

 

でも、なんだかよくわからないけど、

なんとなく、

今年は君らをちゃんと見ていなくてはいけない気がした。

実際にどれだけの時間が費やせるかはわからないけど。

少しでも気持ちは寄り添っていられたら。

なんて事を思った2019年の元日。

 

から、もう1ヶ月が過ぎてしまったよ...

 

 

さて、この1年、私は笑っていられるでしょうか?