大掃除 | 日々の吐き出しブログ

日々の吐き出しブログ

バツイチ、子供達も成人し、1人になる日が遠くないと実感。
日々のストレス解消に愚痴やら文句やら、愛するにゃんこの惚気やら・・・
やや毒吐き気味だけど、自分の気持ちに正直なだけ。

年末の大掃除、みんなもれなくするのかな?


休み前は深夜にバイトもしてるし

掃除する気力も体力もなくて

わずかな休みに入ったとたん

普段やらない所も綺麗にしろって!?


それはあまりに酷でない?

そんな日本の風習など知ったことではない!


我が家は我が家

埃ぐらいでは人間死なんグッ真顔


あとは年寄りの意識だな


相も変わらず人を不愉快にさせる天才

社長夫人によって

休みの前日に不愉快この上ない気分


社夫:みゆさん大掃除したの?

私:いえ、全然

社夫:(私の答えを聞き違え)

   あら、偉いわねぇうずまき

私:やってないって言ったんですよ

社夫:何でやらないの?ムカムカ


いや、何であんたに我が家の大掃除で

文句言われなきゃなんないの!?


掃除したって言えば

嘘くさい誉め言葉をかけられ

してないって言ったら

国民の義務でも怠ったの如く

罵られ、一体何様??


無理して大掃除もせず

腰を痛めることもなく

だらだらと年明けを迎えましたとさ口笛