ご無沙汰のブログです。

大晦日ですね。

昨日今日と大掃除してますが、終わりません😅

今年は29日から来年5日までお休みなので、8連休です😄
会社に入ってから初めてかも🤗

んで、昨日から小学生の姪っ子が2人泊まりに来てます😅
なので、もう大掃除は来年に持ち越しです。




今年を振り返りますと、
8月に近所のMさんから子猫が産まれたので、手術したいとお電話をいただいて、
見に行ったら2ヶ月くらいの子が3匹いて、本当は保護して里親さんを見つけたかったのですが、
知り合いのボラさんもいっぱいで、大きくなったら手術する事にしました。
それともうひとりの近所のKさんもとこにも新しい猫が来ていたので
一緒に手術することにしました。
11月2日に7匹保護(ママ猫白黒、子猫黒2匹オス、茶白オス1匹、白猫メス2匹、茶トラオス1匹)残り子猫キジ白1匹を4日に保護しました。

8月の写真です。



網戸越しですが、小さいですよね。




11月の写真です。



だいぶ大きくなりましたよね。


10月12日のすごい台風を良く乗り越えたなと思います。
ママちゃん3匹とも育てて偉いですよね。

うちの近所は、大きな被害もなく良かったですが、ほんとあの台風は怖かったです😖
避難勧告も出てましたが、猫おいてけないですからね。



それからやはり心配なのは、ユズの目に水がたまる事です。

12月5日に、また病院に行きましたが、水2.1ml取れました。
7月15日から約5ヶ月、1.1mlから2.1mlと約2倍😔

このままでいいのか、セカンドオピニオンが必要か悩んでいます。

元気もあるし、体重も4.15キロと少し増えてるので、具合が悪いという事はないと思うのですが、
なんかの病気が進行してたらとか考えてしまいます。
でも、どこの病院がいいのか…





わかります?
向かって右の目の下が膨らんでますよね。


うぅーー悩む😖


ユズとは、毎晩一緒に寝てるんです。
布団の中に入って来て、おててをふみふみしながら自分の後ろ足をチュウチュウ吸ってるんです。
可愛いでしょ?
ママが恋しいのかな〜とか切なくもなるのですが、可愛いくてしょうがないです。。。


足べちょべちょ😅




もうすぐ年越しだ!

今ふうちゃんが風邪ひいてます。

くしゃみして、鼻水出てます。



こんな顔。

食欲はあるから、なんとかこのまま治ってほしい。

では、良いお年をお迎えください💖