昨日、お天気の良い日曜日、川越に遊びに行って来ました。

初めて川越に行ったのですが、テレビで紹介されていたお店もたくさんあって、とても楽しかったです。






まずは、御朱印集めで川越八幡宮に行きました。

お寺や神社もたくさんあって、一回ではとても周りきれませんね。













月によって、御利益が違うそうで、3月は《美》でした。

足腰神社もよーくお参りしてきました。

日が良かったのか結婚式をあげている方もいましたよ💗


そして、時の鐘がある方へバスで移動して、お店巡りをしました。

凄い人だらけでした。



川越楽しいです😄
少し鎌倉に似た感じもあり、何度も訪れたくなりますね。


途中、犬猫の飼い主募集をやっているところにも遭遇しました。川越にも頑張っておられるグループがあるのだなとあったかい気持ちにもなりました。