うちに来て、もうすぐ2ヶ月。

だいぶ慣れて来ました。

子猫のほうは、そろそろケージから出してもいいかなという感じです。

抱っこも出来るようになったし、昨日は男の子は、3本お爪も切れました。


そう、この子達の名前ですが、考えました。

お母さんは、ネム。

男の子は、翔。

女の子は、オハナ。

に、しました。


お母さんは最初、白玉ちゃんと呼んでたんですが、呼びづらくて…
なんか、ふと、ネムちゃんと浮かんできて、可愛いので決めました。

翔くんは、ひょうちゃんの弟分ということね、似てる名前にしました。

オハナちゃんは、最初、花ちゃんと決めてたのですが、ハワイ語で『オハナ』という言葉があって、家族とか一族、絆という意味があるのを知って、オハナちゃんにしました。
ハナたんとか呼んでます。

なんだか、うちは白黒模様に、縁があるんですよね。



最近は、ケージを移して遊ばせたりしています。

翔くん(右)とオハナちゃん(左)。
大きくなったね~





お母さんのネムたん。
撫でられるようになったんですよ。オモチャにもすごくじゃれてきます。
お腹みせて、ゴロゴロしますよ。もう少しすれば抱っこ出来るかな~?











Android携帯からの投稿