昨日、会社帰りにいつも通るマンションの駐車場に1匹のねこがいました。



一生懸命毛繕いしてたんだけど、まだ小さいな~と思ったので、「どこの子なの?」って話しかけたら、トコトコトコ・・・と近づいてきた。


なでなでしてみたら、ゴロゴロにゃんこでとっても人なつこい。


真っ黒の黒猫さん、生後4ヶ月~5ヶ月くらいだろうか・・・


産まれた月もおかしいな、真冬に産まれてるもんな。


そんなガリガリに痩せてるわけじゃないし、飼い猫が外に出てるんだろうか・・・??


なでてると、お腹を見せて私の手をあまがみしてくる。

抱っこも出来る。


んん・・・どうしようか・・・連れて帰るかな・・・


でも人がおしゃべりしながら通ると、パっと降りて車の下に隠れてしまう。

人がいなくなって、「おいでおいで」 と言うと、また寄ってくる。


ためしに持ってた、ねこおやつのささみとかつおをあげたら、バクバク食べた。


でも食べてる時も、人が通ったりすると、ピっとそっちのほうを見て確認する。

警戒心もあるんだよな・・・賢い子だ。

このまま抱っこして家まで連れて帰るのは、無理っぽい・・・途中で逃げちゃったら大変な事になる。



「キャリーバック持ってくるから、ここで待ってて! ね、うちにおいで、待ってるんだよ」 って言って



急いでキャリーバックを取りに家に向かった。



でも、でも、戻ってきたら、もうにゃんこは居なかったんだよね(T_T)

往復20分はかかったからな~


あたりをずっと探して歩いたんだけど、いない・・・



捨てられて途方に暮れてる感じもなかったし、パニックになってる感じもなかったから、少しお腹がいっぱいになって、移動してしまったんだろう。



でも、気になるよね。


また探しに行こう。。。