処理水は処理水じゃないお話と、きのう予告したお話。 | すぱむ太郎オフィシャルブログ 「すぱむちぷ」

すぱむ太郎オフィシャルブログ 「すぱむちぷ」

韓国あっちこっち!あれやこれや!

アラフィフで大邱に嫁いだ日韓夫婦。

現在、嫁は日本在住の別居婚でごじゃいます。

 

 

あんにょんはせよ

パー真顔

 

 

 

処理水放出はじめましたね

右差し真顔左差し

 

 

 

ALPSとやらで

「大部分の放射性物質を除去」

て行ってますけど

大部分て

どのくらいなんですかね

おいで真顔

 

 

 

子どもの

「みんな持ってるから」

「みんな」と同じくらい

大雑把すぎだろ

グー真顔

 

 

 

完全な処理水じゃないんだから

「大部分処理水」とか

「だいたい処理水」「なんとなく処理水」

「ふんわり処理水」「たぶん処理水」

ネーミング変えろや

グー真顔

 

 

 

あの原発事故のあとも

そっこー海に汚染水流して

あとから

流しました~120リッターくらい~

て言っておいて

あれ実は1200リッターでした~

みたいなニュースあったの

忘れちゃいませんよー

おいで真顔

 

 

 

薄めたってなんだって

放射性物質は放射性物質

味噌汁しょっぱいからって

お湯足して全部飲んだら

塩分同じと違わない気が

右差し真顔左差し

 

 

 

暑いからかもしれません

エアコンつけようかしら

右差し真顔左差し

 

 

 

 

 

ところで

きのうの予告通り

 

===========

小2担任からの電話、、

===========

 

のお話でごじゃいます

お茶真顔

 

 

 

 

四角オレンジ 四角グリーン 四角オレンジ 四角グリーン 四角オレンジ

 

 

担任の先生から

クラス全体で校庭で遊んでいるとき

私だけひとりブランコで遊んでいた

いじめられていないか

心配して

電話をくれた様なんです

 

 

母は私に

どうしてひとりで遊んでいたのか

たずねたところ

ブランコで遊びたかったから

と言ったらしく

母は安心したと、、

 

 

みんなと遊べないワケじゃ

ないんだけど

遊びたくない時は遊べない

とゆーか

小さい頃から

つるめなくはないんだけど

つるめなくても居られるとゆーか

自分では協調性がないと

思っていました

HSPと知るまで、、

 

 

やりたくないことを

やりたくないこともあれば

みんなやりたくないだろうから

わたしがやります

みたいな

仕組みが複雑なのが

HSPなのでごじゃいます

 

 

とにかくびっくりしいだし

においも敏感だし

人混み苦手だし

ネチ子だし

好奇心旺盛だけど

警戒心も強くてね

面倒な気質でごじゃいます

 

 

HSPと知るまでは

自分の性格を

石橋を叩きながら渡っているうちに

叩き割ってしまうと

言っていたとゆーね

山田君、座布団1枚!

真顔上差し

 

 

四角オレンジ 四角グリーン 四角オレンジ 四角グリーン 四角オレンジ

 

 

 

 

んじゃ

また明日

パー真顔