右Altキーがなくても韓国語入力を切り替える方法。 | すぱむ太郎オフィシャルブログ 「すぱむちぷ」

すぱむ太郎オフィシャルブログ 「すぱむちぷ」

韓国あっちこっち!あれやこれや!
アラフィフで大邱に嫁いだ
ある日本人妻の話。

 
あんにょんはせよ パンダ
 
 
 
韓国語入力中
キーボードで한/영変換する場合
なーーんも考えず 
クリックして変換してたんだけど
この度キーボードで
変換しなくてはならない事がありまして
「んな時は右Altキー押すんだっけなー」とパソコンを見たら
右Altキーがないではないか!! 真顔おもみ
 
 
「んなパソコンあるんかいなー」
と調べてみたところ
右Altキーは出番が少ないからとかで
ないものもあるそーだ 真顔くれ
 
 
諦めの早い私
右Altなしでもなんとかする
方法探しの旅に出た 真顔くれ
 
 
使ってないキーを
右Altにできるってのが出てきたので
それをダウンロードしてみたが
上手く作動してくれないので
諦めの早い私
何だかてきとーにいじくってたら
できちゃったのでございます 真顔くれ
 
 
 
 
素晴らしー機能なのでご紹介

右Altキーなくてもケンチャナ♡
Hangul/English Toggle
を切り替える術。

 
はじまりはじまり~
 
 
↓   ↓   ↓   ↓
 
 
 
 
 
● まず
● 右下のIMEんとこクリックして
● 【言語設定】を選択はむにだ
 
 

 
 
 
 
 
 
● 開いたら
● 【한국어】を選択はむにだ真顔
 
 

 
 
 
 
● 次は
● 【オプション】をクリックはむにだ
 


 
 
 
● そしたら
● 【ハードウェア キーボードレイアウト】ってとこの
● 【レイアウトを変更する】をクリックはむにだ
 
 


 
 
● そしたら
● 【Type3】を選択はむにだ
 
 
 



 
 
● 選択したら
● 【サインアウト】クリックしておしまいける

 
 
 
 
 
 
これで
Shift+Spaceすれば한/영変換できちゃうなんて
早く知りたかったなー 真顔そうだね
 
 
 
 
 
ちなみに
他のはこんな感じ 真顔です。

 

 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
っつーか
ネットで探してもこの方法出て来なかったけど
もしかして
常識なのかしらん 真顔そるま
 
 
 
 

私みたいな人いるかもしれないかんね
誰かのお役に立てたら本望だしね
右Altないパソコンで
韓国語入力よくする人には
うってつけの設定だと思いまーす 真顔くれ
 
 
 
 
れっつとらい パンダ