ご無沙汰してます。

あれから、いろんな検査を受け、
主に、癌が心配で、内科や耳鼻咽喉科系のレントゲンや、癌のレントゲン受けたりしてました。

結果異常なし。

私の右だけの顔面奥の痛みや頭痛、激しい拍動性耳鳴りは
いったい何処から…

昔小学生の時、お友達が靴箱を掃いてる時に、ポーッとしていた私。長い竹ぼうきの頭が右目を直撃!右目は一瞬お星様😱

とまた、ある日、校庭でポーッとしていたら、遠くから、ドッジボールの激しいボールが右目、右頭に直撃!またまた、右顔面や、右頭はお星様😱

子供が夜中寝ぼけていて私の右目付近に、頭から激突。またまたお星様!

発病前、夜中真っ暗闇でトイレに行き、ドアが開いてたの、気づかず、これまたドアの角で右鼻を強く打撃!度重なるお星様ガーン雷

今分かってる病気。

外リンパ瘻、右歯根嚢胞、右耳の耳管働いてない、耳管狭窄症か、耳管開放症。

これすら、いまだに、開放症なのか狭窄症なのか、はっきり診断が下されてない。

あまりに、私は医師に聞きまくったりするので、大概嫌がられてしまう。
だから最近は、病院恐怖症にまでなっている。

しかし。。

数々の度重なる昔からの右側の強打はこんな年齢になってからの後遺症なんだろうか。

もう一度、県外の脳脊髄液減少症病院にRI検査受けに行くか、

東京の耳鼻咽喉科で有名な病院に行くか、


仕方ないから、お金が貯まるまで(笑)
漢方、サプリで、様子見ながら、

笑ったり、ストレスためず、出来るだけできる家事は、多少無理してでもやる、

しんどくても、少しでもいいから好きな楽しいことをやってみる、

しんどくても、綺麗な風景を見てみる

時々襲ってくるとてつもない激しい落ち込み。
生きてることに自信がなくなったり。
最近は、もう悟ったかのように、
症状にも慢性化して、半ば諦めたり、投げやりになったり。。

でも、さっき仲良くして下さってるブロガーさんが私のことを心配して下さりメッセ下さった。その方も一生懸命前向きに取り組んでいらっしゃいます。

本当に嬉しかった。落ち込みかけていた私に勇気を下さった

ご自分もお辛いのに、
なんてお優しい方でしょう。
ありがとうおねがい

いろんな毎日の中に生かされてる大事な命。亡き母が命がけで産んでくれた命だからこそ、大切にしていかないといけない。


{AE3FC60E-4D7C-4017-8940-99B6048C1B35}



今日も、これ飲んで、
耳管開放症の漢方、良い細胞を取り入れるサプリ核酸、大好きなコーヒー☕️で、免疫あげながら、

今から亡き母の諸手続きなどに、出かけてきます。

地道に諦めず、試行錯誤しながら、
きっと症状が和らぐ日が来ることを信じながら…

今日一日皆様にとっても、痛みの少ない日々となりますようにニコニコ

行ってきます